※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が哺乳瓶に執着し、ギャン泣きする。どう乗り切るかアドバイスを求めています。昼はフォローアップミルク、夜はお茶を与えています。

こんばんは(o^^o)
1歳1ヶ月の男の子を育てています。
哺乳瓶が好きすぎて空でもお茶でも哺乳瓶を与えるとギャン泣きしていても大人しくなり勝手に寝たりもするのでついついダメだと思いながら哺乳瓶を与えてしまいます。

このままではやはり哺乳瓶に対する執着が強くなってしまいますか??た皆さんは謎のギャン泣きされた時はどうやって乗り切っていますか?アドバイスください🙇‍♀️

ちなみに昼間に1.2回フォローアップミルクを哺乳瓶で200くらいあげていて夜はお茶をマグで飲んでいます。

コメント

かな

おしゃぶりはどうですか❓

• まゆみん

まゆみん

おしゃぶりも試みましたがペッて捨てられちゃいました(*´ー`*)

• 1月10日
えりざべす

うちの子たちもまだ哺乳瓶使ってます😃
哺乳瓶見ると喜びます😅
なかなかやめられないです😂

• まゆみん

まゆみん

そうなんです哺乳瓶大好きで😵
    なかなか辞めれないです💦

• 1月10日
ゆもとみ

うちの2番目も哺乳瓶大好きでした!なので、2歳半ぐらいまでずっと使ってました!
本当は卒業させなきゃとおもいながらも…結局自分から卒業するまで使ってた感じです💧

• まゆみん

まゆみん

そうなんですね自分から卒業する日が来るなんて😲

• 1月10日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

ちなみに、3番目もまだ使ってます💧4番目と同時卒業かな?って考えてます!

• 1月10日
ポテト

うちは小さい時から哺乳瓶もミルクも完全拒否だったので、ギャン泣きやぐずった時はすぐにおっぱいでした。案の定、おっぱい大好き星人で卒乳できるか不安でしたが2歳手前であっけなく卒乳できました!
執着してもいずれは卒業する時が来るので、わたしは今のままでいいのかなと思いますよ😊哺乳瓶で逆に寝てくれるなんて素晴らしいと思います!

• まゆみん

まゆみん

みなさん2歳くらいになると自然と卒業できるものなんですね(*´ー`*)
    哺乳瓶で寝るのでついつい💦

• 1月10日
🧸💕

うちの子はおしゃぶり依存症です。笑
やめさせたいけどあげると喜び泣き止むのでついつい渡してしまいます。。
まあ、いつか辞めるだろうって気持ちで気長に待ちましょう☺️

• まゆみん

まゆみん

そうなんですよねーついつい💦
    そのうち他の事に気が行って忘れる日が来るのを待ちます(o^^o)

• 1月10日
みゆママ

うち哺乳瓶大好きでしたが1歳1ヶ月には牛乳に切り替えてすっぱり離れてくれましたよ。
フォロミをストローマグで飲ませてあげるのはどうですか?
うたはそれでたぶん哺乳瓶から離れれたとおもいます。

• まゆみん

まゆみん

ストローマグだとあまり飲みませんでした😵

• 1月10日
まつのママ

うちは2歳前まで哺乳瓶でミルク飲んでました。何度か辞めさせようと試みた時は、欲しがって、ぐずってました。でも、2歳前に試みた時は、あげなくてもぐずらず、そのまま卒業しました。
あと、うちは、おしゃぶりを手離せなかったのですが、1歳前に風邪引いた時に、鼻が詰まっておしゃぶりができなくなり、それきっかけで、卒業しました。執着してても時が来たら勝手に辞めてくれるのかな~と思いました。

• まゆみん

まゆみん

そうなんですね❗️頑張って辞めさせなくても卒業の時が来るんですね^ ^

• 1月10日
まつのママ

あと、ギャン泣きされて、どうあやしても泣き止まなければ、回りの安全確認して、私だけ別部屋に行くことがあります。だいたい追いかけて来て、扉の前で泣いてますが、5~10分くらいで、勝手に泣き止んで、おもちゃで遊び始めます(^-^;最近は、謎のギャン泣きは、あまりないですが、気に入らないことがあったりすると怒ってきます(--;)