※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの厚着や暖房器具について相談です。暖房器具を使わず過ごす方、厚着の程度、加湿器の必要性について知りたいです。

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんがいます!

今の季節やこれからの冬場、お部屋の暖房器具使わずに過ごしてる方っていらっしゃいますか?
その場合はどれぐらい厚着させてますか?

暖房器具使う場合はやっぱり加湿器は必須ですか?😣

コメント

たろママ✩︎⡱

暖房器具使ってます♡︎(°´ ˘ `°)/加湿器もつけてます(;_;)最初加湿器使わなかったのですが、赤ちゃんが乾燥して咳き込んでしまったので😭耳鼻科に行ったら加湿器必ずつけてください〜と言われました😂😂

• ちょこ♡

ちょこ♡

やっぱり暖房器具使うなら加湿器いりますよね😂
    ありがとうございます!!

• 1月10日
ちょん🦔

暖房は使ってますが、暖房がリビングにしか設置できず、リビングから近いのですがほぼ私と子供の所には届いてない感じです(;_;)

短肌着、長袖のロンパに
苦しくならないようワンサイズ大きい厚手のロンパ、厚手のウェアを着せてます!!

• ちょこ♡

ちょこ♡

そうなんですね!結構洋服で調整されてる感じですね🤔
    加湿器とかも使ってますか??

• 1月10日

暖房器具使うなら加湿は要りますね(^ ^)♥️
部屋を21度、湿度55くらいで長肌着にロンパースです😁
その上から小さい膝掛けをかけまり巻いたりしてます👶🏻

• ちょこ♡

ちょこ♡

やはり加湿いりますよね!!
    私もおくるみまいたりかけたりして調節してます!
    温度湿度までありがとうございます☺️

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

極寒地域に住んでいるので、夜間授乳頻回なうちは暖房いれてました!
加湿付き空気清浄機をつかったり、洗濯物を室内干しにして加湿に気を使いました✨
-5℃以下の日はスリーパーを着せています。
小児科の先生にはこもり熱で発熱するから、衣服より掛布で調整するように教えてもらいました

• ちょこ♡

ちょこ♡

寒い地域だと絶対暖房いりますね💦💦
    服はあまり着せ過ぎないで調整がいいんですね!
    ありがとうございます!

• 1月10日
なーなぴ

暖房なしは、無理ですね(;'-' )
加湿器つけてます💓

• ちょこ♡

ちょこ♡

無理ですよね😂
    そして加湿器も必須ですね🤣💓

• 1月10日
美幸

今の季節暖房なしは可哀相ですよ〜^_^;
厚着をさせ過ぎても蒸れておむつかぶれやあせもとかになっちゃいますし。
あまり気温が低すぎても鼻詰まり?とかになって夜寝付かなかったりするって聞きました!
暖かい日中以外の朝、晩、寝る時だけでも暖房と加湿は絶対してあげてください。加湿は常にした方がいいと思いますよ!

• ちょこ♡

ちょこ♡

やっぱり暖房入れてあったかい部屋で赤ちゃんに着せ過ぎないのが1番良いのですね〜!
    加湿大事ですよね😭💦
    ありがとうございます!

• 1月10日
そろそろ体重戻そうかな

暖房つけてます、空気清浄機もつけて、加湿器は超音波式のはよくないみたいで違うものを購入してつけています😃
室温湿度計も赤ちゃんのすぐそばに置いてあります!
加湿器はあったほうが絶対いい!なんか鼻の通り悪くなっても嫌だし肌も乾燥したらかわいそう😢
暖房はつけたくないのですか?なにか理由があるのですか?
あと暖房つけて厚着させてたら熱こもるの怖いので私は二枚だけ着せてます😃

• ちょこ♡

ちょこ♡

暖房は全然付けてて、私も赤ちゃんの服は2枚にしてるんです😭
    ただ、まさに加湿器が超音波式のを使ってて、それがあまり良くないと昨日知りまして…笑
    加湿器も全然使いたいんですけど、良くないと知って超音波式使うのも嫌だし😂
    かといってそんなにすぐぽんと良い加湿器も買えないので、どうしようかなと思い、みなさんどんなふうにされてるのかと思って質問しました😣
    やっぱり加湿器は必須ですね!

• 1月10日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

私はtシャツだけですが赤ちゃんはうちも二枚です🎵
    そうなんですよね、買いにいくときに家電量販店で前に働いてたおじさんに超音波式はダメだよって言われたんで店員さんと相談しながら赤ちゃんの写真貼ってるやつ買いました‼️
    お祝い金から出しましたけどね♥️たしかに高いけど必ず必要だと思って買いました。
    本当に必要なものじゃなければ買わないですけどね(*_*)
    あと加湿付き空気清浄機もよろしくないからわざわざ分けて使ってます(;_;)

• 1月10日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

大人だけなら自分たちが厚着して適当に過ごすんですけど、赤ちゃんにはちゃんとしてあげたくて😂💦
    加湿付きの物は良くないんでですか???😱

• 1月10日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

そうですよね、うちも赤ちゃん産まれて急いで買いました!
    加湿付き使ってたんですがきちんと掃除しないと空気臭くて菌をばらまいてる感じになってました、だから処分したんですけどそうなるとダブルで使えなくなるので(;_;)
    もともと一年使えればいいかなって感じで買ってますけどね♥️

• 1月10日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

旦那と新しい加湿器検討してみます!
    色々アドバイスありがとうごさいました☺️💓

• 1月10日
おまめ

エアコンや床暖つけてます!
生まれてから慌てて加湿器をリビングと寝室に買いました💦

• ちょこ♡

ちょこ♡

大人だけならあまり気にしないですよね💦
    私も生まれてから買いました!ただ買ったのが超音波式のやつで、あまり良くないと昨日知り笑
    どうしようか悩んでて質問しました😂

• 1月10日
みかん

寒い地域なので暖房はかかせません!
寝室はエアコンつけてます
私も乾燥が気になって加湿器買おうと思っていたんですが、病院の小児科の先生に「どんなに綺麗にしても加湿器はカビが発生します。だから病院も加湿器入ってません。綺麗な洗濯物干すだけでいいです」って言われました!
なので毎日バスタオルぬらして干したり洗濯物干したりしてます!
そのバスタオルも毎日洗濯してます!

• ちょこ♡

ちょこ♡

たしかに病院って加湿器ないかもですね💦
    時期的に乾かないのもあって、洗濯物全部部屋干ししてます!!

• 1月10日