※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
妊娠・出産

切迫早産のため自宅安静中。入院して出産した経験あり。今回も40分の病院で入院を検討中。自分たちで入院できるか、保険はおりるか。計画分娩の理由を教えて。37週までお腹にいてほしい。

切迫早産のため自宅安静中です。長女と次女がいますが、二人のときも切迫早産のため入院してました。個人病院で自宅から車で40分かかるところだったため、院長が退院させずそのまま出産まで入院でした。今回は病院が違うんですが、車で40分かかるところです。義母から入院してと言われてます。破水やなにかあってからだと遅いんだよ。病院だと安心するからと言われてます!気持ちはかわるんです。自分たちで入院お願いして出産まで入院できるんでしょうか?そして保険がおりるのか…
計画分娩されたかたどのような理由でお願いしたのか教えてください!
とりあえずいまは37週までお腹の中にいてほしいです!

コメント

メロ

40分は大変ですね😓

私は計画分娩ではないですが、緊急入院で次の日誘発剤で出産か、最悪帝王切開と言われましたが、翌朝破水と陣痛が同時に起こり自然分娩で出産しました⭐️

入院に関しては、事情を説明すればできると思いますよ〜(空き部屋次第ではあると思いますが…)
40分は遠いので普通にそのまま入院したい理由を相談すれば良いかと思います。

高額医療制度を申請すれば、自費分を抜いて80,000円以上の医療費は支払わなくて済んだかと思います。
ぜひ調べてみてください😌
私も切迫早産の入院しましたが、高いんですよね〜
差額ベッド代が低くてで7,500円のところで大変でした😂

元気な赤ちゃんが無事産まれますように…!✨

• さおりん

さおりん

お答えして頂いてありがとうございます。
    次の検診で話してみようとは思いますが、どのようになるのか不安になってます!

元気な赤ちゃんを無事に産みたいです!

• 1月10日
はる1501

まだ出産してませんが、今回2人目を出産するので里帰りする事にしました。
ハイリスクな出産になるので大きな総合病院での出産になるのですが、自宅から高速で1時間半掛かります。

病院から2人目だし経過をみながら計画分娩で出産しましょうと提案されてます。
病院によっては部屋数があるので、前もっての入院が可能なのでは?と思いますが、個人の病院だと部屋数に限りがあるので要相談になりそうですね。
保険の事はまだ出産していないので分からないです。すみません。

• さおりん

さおりん

病院からの提案だといいですよね!
    私はまだ先生に話してなくて…その前に切迫早産のため今はとりあえず37週までは持たせることが先なんですが…毎日ヒヤヒヤしながら自宅安静してます。

• 1月10日