※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
妊娠・出産

3人以上の子供を持つ方への質問です。男の子が続いているため、女の子を欲しいと考えているようです。経済的な不安や年齢差について悩んでいます。

3人以上お子さんがいる方、
産んだ年齢と何故3人以上作ろうと思いましたか?

男の子が続いたため、
どうしても女の子が欲しく3人目を考えています。
経済的な不安がややあり、次は何歳離そうかなど
今から考えてしまいます。

コメント

あこ

長男20歳・次男23歳・3男30歳で出産しました。
子供は3人と決めてました。
なぜなんだろう?
結婚前から漠然と子供は3人欲しいと思ってたので(^^;
次男から5年あけて産みたかったのですが、なかなか出来ず7年あいての妊娠でした(^^)
ちなみに私も女の子が欲しくて産み分けしましたが、ご覧の通りです。笑
歳が離れると育児、楽ですよ〜
お兄ちゃん達がかなり面倒見てくれるので🎵上2人も手がかからなくなってますし。
でも子育て時期が長くなりますけどね(^^;

ぱた*

1人目*24歳
2人目*26歳
3人目*28歳(今年6月予定日)

です(*^^*)🌼
もともと1人っ子希望でしたが、主人が跡継ぎの人なので いつか長女も「自分しか跡継ぎいないから跡継がなきゃ」って思ってしまうのがイヤで2人目を考えました☘️
そして2人目が落ち着いてきた頃、新生児が懐かしくてかわいくなり もう一度 赤ちゃんを見たくて3人目を決め、妊活通院&手術をした上で妊娠しました🌼
3人目を決めた理由…
安易すぎますよね…😖

うちは上2人とも女の子ですが、3人目も同性希望です😁
もういまさらおもちゃや洋服が増えるのも大変ですし😭💦💦

けろ

母が42で3人目44で4人目を産みました。
私と四女は20離れています。
計画的な妊娠ではなかったので最初はびっくりしましたが
母も幸せそうに育児しています!
お金ないないと言ってはいますがなんだかんだお金はなんとかなるよと言っていました。
授かれない人もいるんだから幸せな事だと言ってもいました。
私も母と一緒に育児が出来て楽しいです(笑)
母のような人もいるので考えすぎず希望があるのであれば3人目アリだと思います😊✨
答えになってなくてすみません

もん

1人目→29歳
2人目→31歳
3人目→41歳です。

ちなみに三姉妹です🎵
旦那が男の子を欲しがっていました。

私は三姉妹で良かったですが…💕

3人目なかなかできず、9年も空いてしまいましたが、上の子二人とも良く面倒を見てくれるので、とても楽ですし、楽しみながら育児してます☺

ひまり

私は、長男18歳・次男20歳・長女22歳で出産しました。今妊娠中の子は、上の子から7年空いての妊娠で29歳での出産になります。

出来婚だったのですが、1人目から女の子が欲しく3人目にして授かりました。4人目は、経済的に厳しいですが

• ひまり

ひまり

途中に、なりました。
    4人目は、経済的に厳しいですがそろそろまた赤ちゃんが欲しいねって、旦那と話していたらできました。
    上の子も、すごく楽しみにしてくれていて今から楽しみです。

• 1月10日
詩子

24~27の間で3人授かりました。
私は子供は3人!というつもりはなかったです。自分が1人っ子だったので1人でいいかなと思ってました。
でも2人いてもいいかなぁと思い始め、うちは妊活はせず自然に任せる派なのですが、自然に任せていたら授かりました。そして2人目を産んだら次は3人いてもいいかなぁなんて考えがどんどん変わっていきました。3人目は5歳くらい離すつもりでしたがすぐに授かりました。

しーさー

元々4人以上と夫婦で話していたからです(^^)

1人目25歳
2人目27歳
3人目30歳

4人目は、36で考えてます(^^)
同じ干支の子が欲しいという同い年の主人の希望です。
本当は間にもう1人行きたいところですが、体力的にも経済的にもきっと限界です😹