※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
家族・旦那

旦那は喧嘩するとすーぐ煽ってくるんですけど、・ハイハイもう実家帰り…

旦那は喧嘩するとすーぐ煽ってくるんですけど、

・ハイハイもう実家帰りなよ!お義母さんのがどーちたのーって心配してくれるでしょ。帰れ帰れ

と言われたんで ああじゃあ帰るよ。と言って身支度しようとすると
待ちなよ、子供じゃないんだから。落ち着きなよ。冷静になりなよ。
と力尽くで止めてきますが、どうするのが正解ですか?😂

あと喧嘩中に子供が泣き出すとそういう時だけすぐに抱き上げて
子供泣いてるのに何やってんの?よく泣いてるの放置して自分の事言ってられるね!あーやだねーこんなお母さん。ねー。

と、私が何か言っても遮って『あーめんどくさ、よくそんなんで母親ヅラするよねー』と子供に言います。

時間を置いて、話し合うと、やはり『俺も悪かったけどお前もこうだよね?』と言ってきて
私が気が強いの知ってるんで最終的に大体向こうが先に謝りますが、正直疲れますし気持ち冷めます😭

多分プライドが高いんですけど
子どもの前で喧嘩するのは虐待にもなるようなので避けたいです
こういう人間にはどう対応したら良いでしょうか😭

コメント

ちゃぬ

私なら、帰れって言ったのはそっちなんだから帰らせてもらいます。と言い残し、子ども連れて帰ります。
自分で言ったことの責任をとらせます。

hitomi

帰れって言われて、止められても、帰ります!
こっちがめんどくさいわって言い返しますよね(笑)

ちょこ♡

めっちゃめんどくさいですね笑
一回ほんとに帰ってみるのはどうですか?笑

桜子

私は実家に帰りましたよー!1ヶ月以上!笑
快適な生活が送れました!

読んでるだけでイライラしました(笑)
男子小学生みたい…
力ずくで止めてきたら、冷静になって帰ります。
もしくは、家にいるなら一切の旦那の世話はしません。

煌音

私なら毎回帰れって言うなら帰りますから、子供に私が面倒だとかいうなら、あんたは、喧嘩の時のだけ子供抱き上げんのやめろって言いますし、次喧嘩したら、まじで実家に帰ります!自分で言っておいて責任取れないなんて、子供過ぎるんで

帰れと言われたら
そのまま返答せず
身支度して
無言を貫いて出ていきます😑👍🏻

めんどくさすぎます(笑)

sa★

止められても帰ればいいだけだと思います!笑
言った言葉に責任もってもらいましょう\( ˆoˆ )/

pokomam

まずは、冷静な時に喧嘩を子どもの前でしない事や、お互いの悪口につながる事を子どもに言わないと決め事をするのはどうですか??

喧嘩中、多分理性が働かなくて子供じみた事や帰れと口走ってしまうんでしょうね。男の人ってほんとガキですよね(>_<)

blue mama

帰ってほしいならお前が帰れと言います笑 なんで私が帰らないといけないの?って感じ!先に煽りだしたのは相手なので1人でイライラさせておいてそのあとはシカトします😂

はじめてのママリ🔰

あらかじめ荷物をまとめといて、直ぐ帰れるようにしてみてはいかがでしょう?
喧嘩の度に毎回そんなこと言われるとめんどうなので、途中で無視するかもしれません!
あと、子どもに親の悪口を語りかけるの辞めて欲しいですね…

ぽにょぽっぽ

ごめんなさい。クソ旦那ですね。(´TωT`) 笑
私だったら力づくで止めてきたら、そう言うこと言う前にあんたが冷静になって言葉選べよって言いますね。笑

子供泣くのもお前がいちいち喧嘩するようなこと言ってくるからだろって感じです。
ホント言い方ムカつきますね。

逆にあーやだね。こんなお父さんって言ってやったらどうでしょう

ってか私なら実家に無理やり帰りますね。

みっ

皆さんありがとうございます、いつもいつも実家に帰れだの、出ていけ。俺が稼いだ金でここに住んでんだからお前が出てくのが正解だろ、とか言いたいこと言ってきて
本当に帰ろうとすると 凄いんです。腕掴んできて離してくれません…
それで、『売り言葉に買い言葉だった。俺がああいったのは嘘。それはごめんね。それでも実家にお前が帰るって言うなら 話も通じないなら離婚も本当に考えるから』
と言われるんです。都合よくないですか?

私が片親で、子供には両親揃った家庭で育って欲しいこと知ってて言うんです…

もう離婚だとか言われても帰って良いでしょうか?

久しぶりのママさん☻

本当に出るなら録音してから出るべきですよ!

みっ

あと、ほんと聞こえるか聞こえないかくらいの声量でブツブツ私の文句言ってるんです!
多分、
あーほんとうぜえわ頭おかしいんじゃねえの。
とかそんな感じだと思います。

で私が『何ブツブツ言ってんの?きも。言いたいことあんなら言いなよ』と切れると
言ってねーよの一点張りなんです
これに対してもどうしていいか分からず…
言わしといた方がいいんでしょうけど気分悪くて!

ごめんなさい愚痴になって😭

hitomi

離婚だとか行っても、帰っていいと思います!
血が繋がってるのは、今の人だけど、お父さんは、他にもたくさんいると思います(笑)

桜子

売り言葉に買い言葉!!まさにうちの旦那と一緒!口癖かのように言います!笑
力ずくで止めて来るなら仕事行ってる時に帰ればいいのでは?離婚したくないならなんとも言えませんが…私も片親で育ちましたが別に不便ではないし幸せに育ちました。いいなとは思いますが必ずしも父親が必要なわけではないと思うので私は離婚覚悟で家出しました!笑

• みっ

みっ

色々状況が似てますね…!😂
    大体いつも旦那にボロクソに言われて、私が悔しくて泣いて、向こうも時間の経過とともに少しずつ落ち着いて突然『落ち着いた?俺は売り言葉に買い言葉(省略)』と話し出して
    謝ってきて、笑わせにかかってきたり、くっついてきたりしてほんと気持ち悪いです💦笑
    いっつもこのパターンです、一旦許した振りして翌日帰るのって有りでしょうか?😅

• 1月10日
  • 桜子

桜子

有りです!!私も喧嘩の次の日、旦那が仕事へ行ったあと帰りました!いつもは私も悔しくて泣いたりしますがその日の喧嘩ではなく気力もなくもういいからおやすみ〜みたいな感じで寝て翌日スッと帰りました!めっちゃ謝って来ましたがほぼ無視で連絡も返しませんでした!私からの連絡は離婚するのであれば早く手続きしたいので決断お願いしますみたいな感じで送っときました!笑

• 1月10日
  • みっ

みっ

強いですね!!!笑
    私も疲れて『もういいから…』と言うと、
    旦那は『もういいの?良いって許してくれるって事ね?これ以上なんも文句ないね?』ってほんっっっとにガキなこと言ってきて、
    『いやそっちのいいじゃねえから…』になって喧嘩続行してしまうんです😭
    ちょっと私も次喧嘩した時は何言われても
    もういいおやすみーはいはいーで済ませて帰ってみます!!!笑

ちなみに、その喧嘩はどのようにして落ち着きましたか??
    質問ばかりすみません💦

• 1月10日
  • 桜子

桜子

旦那さん、むかつきますね!笑
    子供すぎてイライラ…
    そーゆー奴には行動した方が効きそうですね!旦那さんは離婚する気もない気がします!

その時の喧嘩はうちの親も巻き込んだので1ヶ月間の間はひたすら謝られ、それでも許さず1ヶ月経ってからうちの親と旦那が話し合って、その半月後に渋々帰りました!うちの母とは未だ和解はしてません!母がもう嫌いってなってます!笑
    帰って来てからは喧嘩はしますがヤバイほどではないです!多分、私はいつでも離婚オッケーって感じなのでそうならないように最低でも気をつけてるんだと思います!

• 1月10日
ちゃぬ

嘘でも言っていい事と悪い事の区別もつかないんですかね?
私なら、離婚上等です。
振り回されるの疲れちゃいますし。
子どもがいれば充分(*^^*)

まず離婚て言葉が出た時点で、「今自分が何言ったかよーく考えてみろ。それを理解した上で届出持ってこい」ってハッキリ言って突き放します。

帰るの阻止するくらいなら本当に帰っても離婚しないと思いますよ。

その暴言録音できたら帰ったらいいと思います。
どうせ離婚しないと甘えてるんですよ。

許してたら危機感なくなりますよ。

子供だねー。っと言ってフルシカトです(笑)

あ

母親ずらって、母親だし痛い想いして生んだのはこっちなのに。。逆に父親語るなってなりますわたしなら笑

煌音

離婚したくないなら、一度実家に帰って第三者に、今までの話録音しておいて、聞いてもらい旦那さんと、話し合いを、したらどうでしょう?モラハラですよ!完全にばかにしてるじゃないですか?喧嘩のたびにそれじゃらちがあかないし、一度良く話してみたらどうですか