※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこりん
家族・旦那

男性のマタニティブルーってありますか?私の主人、それなんじゃないかと…

男性のマタニティブルーってありますか?
私の主人、それなんじゃないかと、、、、

いつも私のことを一番に考えてくれる優しい主人なんですが、私が少々マタニティブルー気味だったことに加え、検診の際に念のためと張り止めの薬をいただいたことを話したら、元気が無くなってしまって。

普段から、大丈夫か?大丈夫か?と私を気遣ってくれていて、まだ聞こえないよーって言ってるのに俺がママとおまえを守るからなぁーってお腹の子に話しかけたり、本当にいい旦那なので、責任感じてるんじゃないかと。。。

離れて暮らしているのでお互い余計に不安で。

ご主人のマタニティブルーあった方とかいれば教えてください😣

コメント

夫は、生まれてからマタニティーブルーみたいになってました😫
どんよりして暗くて、あんまりしゃべらないし だっこもしようとせず、勧めても、「今はいい!しない!」って言われました...(笑)
責任感とかあるのかなって思って、赤ちゃんのお世話は強要せず そっとしておいたら治りました😊💗

• みこりん

みこりん

ありがとうございます😭
    普段通りがいいですよね!
    産まれたら産まれたで、奥さんが取られてやきもち妬いちゃうんですかね?😣
    暗くなっちゃうと、心配ですよね。
    普段明るいだけに、、、笑

• 1月9日

退会ユーザー

うちの夫の場合はですが、元々の性格と 年齢差もちょっとあるので、あまり相談などしたい様子ではなく そっとしておくことしかできませんでした😦
    わたしまでどんよりしないようには気をつけました😆

重症な感じでなければ、みこりんさんがいつも通り笑顔ででいて 大丈夫だよって感じを出していれば、あとは時間が解決してくれると思います😳✨
    親になるってすごい変化なので そういう心の浮き沈みがあっても、当然といえば当然ですよね😄😄

• 1月10日
  • みこりん

みこりん

ほっとしました。ありがとうございます😭
    本当にすごいことですよね!
    まだお腹の中に命がいることが信じられません。
    お腹にいても、実感湧きやすい女性でも不安になったり、母親になるってどんなことだろ?って考えますもんね😣❤️
    支えが取れました!ありがとうございます😊

• 1月10日
2kidsmqmq

パタニティーブルーって検索して
見てください!実際にあるみたいです
よ!うちの旦那も責任感から少しだけ
パタニティーブルーなってました!

• みこりん

みこりん

パタニティーブルーって言うんですね!!初めて聞きました😣💦
    ありがとうございます!調べてみます|・ω・´))!!

責任感のある旦那でよかったな、って少し愛しくなりました( ^ω^ )

• 1月9日
ひびき

上の方がおっしゃっていますが、
女性の問題ばかりが注目されますが、
男性にもパタニティーブルーがありますよ。

実際にうちの旦那は、娘が生まれてから3ヶ月くらいずっと鬱っぽかったです。

• みこりん

みこりん

産まれてからもやはり鬱っぽくなるんですね😣💦
    私たちもパパママは赤ちゃんですもんね。。。
    旦那のことも労ってあげないと😣
    頑張り屋さんだし、まじめで優しい人だから心配です。。

• 1月9日
ユンケル

なんていい旦那さんなんですか!!!!
俺がママとおまえを守るからなぁーなんて言われてみたいです(笑)

• みこりん

みこりん

ありがとうございます😭
    いい旦那なんです😭
    だから心配で心配で💦

• 1月10日