※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
子育て・グッズ

卒乳後3ヶ月経過し、母乳が滲むことがあります。不正出血もあり、病気も多いです。妊娠できたのは奇跡だと感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

卒乳後3ヶ月が経ちますが、未だにふとした時に何か冷たいなぁと思ったら母乳が少し滲んでいることがあります。良くあることでしょうか?
調べると、高プロラクチン症(不妊の原因)や乳がんの可能性が高いとか。
そして先月から不正出血が続いており、本日婦人科へ診察に行きました。
子宮には異常はなく血液検査をして結果が10日後です。元々子宮が弱く、他にも色々な病気をしています。(多嚢胞性卵巣症候群や卵巣嚢腫、子宮頸部異形成、子宮筋腫など)
今の娘を妊娠できたのも奇跡だと思っていますが、やはり不妊かもしれないとなるとショックです・・・
同じような経験をされた方や似たような方がおられましたらアドバイス下さい。

コメント

Aioo

病気のことは分かりかねますが、
あたしは断乳して8ヵ月経っても母乳がまだ出てました!滲む程度ですが💦

• あめた

あめた

ありがとうございます。
    そうなんですね!少し安心しました💦

• 1月10日
ままり

高プロラクチン血症なら、そんなに心配しなくても薬で下がりますよ!
私は非妊娠時に母乳が染み出てたので婦人科を受診し高プロラクチン血症でした。
薬3ヶ月飲んだ頃妊娠しましたよ😉
薬で数値も一気にさがりました。

また第2子妊活前にプロラクチン計りに受診するつもりです。

• あめた

あめた

ありがとうございます!
    安心しました😭高プロラクチン症だと一生不妊だと思ってたので・・・!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月10日
  • ままり

ままり

全然そんな事ないです!私は薬のんで3ヶ月で妊娠できましたから😙

• 1月10日