※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
妊娠・出産

旦那が母親学級についての受講を躊躇している。立ち会い出産希望だったが、お金のことで意見が割れている。どう思いますか?

母親学級について。
立ち会い出産希望の場合、
旦那と2人で、前期・後期の受講を
しなければないのですが、
前から話していたのに、
さっき聞いてみたら、
『休めるとは思うけど、これから
もっとお金かかるのに、休んでる場合
かなって思って。』と言われました。
正直「はぁ?」と思いましたが、
「じゃあいいんだっ!」
と言ってしまいました。
皆さんなら旦那の意見どう思われますか?
お金かかのはそうだし、いくらでも
稼ぎたいというのは分かりますが、
私はずっと立ち会い出産希望してたし、
旦那も了承の上、母親学級参加すると
言っていたのに、なんでいきなり
その話が出てくるんだよ、と思いました。

コメント

ままり

2人目ではありますがご主人が父親になるという自覚が更に出てきた証拠なのではないかと思います。
立会いはご主人自身の希望なのでしょうか?
ご主人が本当に立会いしたければ来るだろうし、そうではないんだろうな。とも私は捉えます。イヤイヤ立会いしてもらわなくてもいいんじゃないかな?とは思いますがどうなのでしょう?
すでに1人産まれて育ててますし、お金は少しでも多い方が安心して出産できると考えているというのは考えられませんか?ちなみに私も2人目妊娠してますが、休んで給料減ってまでついて来させようとは思ってません💦

食欲が止まらない❗😵

一人目の妊婦ですが〰️母親教室2回は 平日で母親だけでしたが〰️ 両親教室は 土曜日で強制参加でしたよ😃

あんちゃん

それなら最初から立ち会いしないと言ってくれればいいのにと思ってしまいました…

私のところも教室に参加しないと立ち会いできないので、それを知った夫はそんなに仕事やすめないから立ち会い無理。とスッパリ言ってくれました。
残念でしたが、そういう病院を選んだのは自分だったので諦めつきました。

もう31週なのに今更ですよねほんと…