※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。napnapが日本人の骨格に合っていると聞きました。エルゴやベビービョルンもいいのかな?使っている方のおすすめや使用感を教えてください。

抱っこ紐について質問です☺

皆さんはどのブランド使ってますか?
今日お店に見に行って来たのですが初めての子供で知識もなくよくわかりませんでした💦

店員さんに聞いてみたらnapnapが日本人の骨格には合ってるのでいいのかもと言われました!エルゴやベビービョルンなどもいいのかなーと思っていますが使ってる方どうですか??

あとは使用感や使いやすいさなどでおすすめを教えてください👶

コメント

deleted user

エルゴ使ってます!
抱っこ紐は子どもが産まれてから、実際に我が子で装着させてもらってから購入した方が間違いないですよ^ ^
やはり人形と生身の人間とでは扱い方が違いますし!

  • みったん

    みったん

    そうですよね!
    エルゴ使ってて不便な所はありませんか??

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はオリジナルですが、不便に感じたことは今のところないです^ ^
    友人はアダプトを使っているのですが、硬くて首がすわった今では使いづらい、失敗したーと言っていました。。

    • 1月9日
  • みったん

    みったん

    なるほどー!
    日本人の骨格ではないので足が広がりすぎるって店員さんが言ってましたがそれも気になりませんか?

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インサートを使用せず、首が完全にすわってから使用し始めましたが
    特に足のことで気になることはありませんでした!

    • 1月9日
  • みったん

    みったん

    参考にしてみます!ありがとうございます👶

    • 1月9日
みは

napnap使ってます!
特に不便感じたことないし、お手頃だし、人とかぶらないので気に入ってます!

  • みったん

    みったん

    なるほど!
    お手頃ですよね👶悩みます💦

    • 1月9日
やま

私は生まれてからアカチャンホンポで試着して決めました!
ベビービョルンです。
エルゴもいいなと思いましたけど、いちいち肩紐はずさないといけないのが面倒だなと感じました💦
口コミも大事だけど、実際に自分で試してみるのがいいと思います😊

  • みったん

    みったん

    肩紐をはずすってどうゆうことですか💦💦

    • 1月9日
  • やま

    やま


    うまく言えないのですが、ベビービョルンは装着したら肩紐やベルトを外さなくても抱っこ紐の中に子どもを入れられるんです😅
    よかったらネットで画像見てみてください😆

    • 1月10日
blue mama

エルゴとアップリカとあと西松屋のPB持ってます!
エルゴは重いんですが肩の負担はやっぱり少ないですねー
アップリカとかは軽くてかさばらないのはいいですがやはり、エルゴの安定感は無いです。でも長時間使わないなら十分って感じです♬

  • みったん

    みったん

    なるほど!体の負担はできれば軽くしたいです💦💦

    • 1月9日
メリ

2ヵ月くらいまではベビービョルンオリジナル使っていましたが、インサートなくても首座り前に使えるのは便利なのですが、肩紐とかはクッション性がなく、子供が大きくなってくるとかなり肩が痛くなりました💦
なので今はnapnap使っています!
エルゴは周り皆使ってるので、避けました(笑)
エルゴとそんなに変わらないです!
安全ベルトとかを付けるのが手間取りますが、可愛いしあまり被らないし良いです😊

  • みったん

    みったん

    napnap使ってみていい感じですか? お手頃だし使用感よければいいなーって悩んでて💦

    体の負担はそんなにないですか?

    • 1月9日
  • メリ

    メリ


    私はいい感じだと思ってます😊
    体の負担は、正直長時間の使用ならどこもかかるかなぁと思います。
    私は肩とか弱めなのもあり、30分くらいで疲れてきます💦
    けど、ベビービョルンオリジナルは腰ベルトないので、それに比べたら負担はそれほどって感じです!
    エルゴ使ったことないので、他との比較は出来ないのですが😅

    • 1月9日
  • みったん

    みったん

    なるほど!参考にしてみます👶ありがとうございます!

    • 1月9日
ぽめ子

新生児期〜首すわりまではベビービョルンオリジナルを使い、首すわり〜はエルゴ使ってます☺️
付け外しのしやすさ、持ち運びしやすさ、洗いやすさに関しては断然ベビービョルンオリジナルのが良いと感じました♪
子供が重くなってきてからの肩や腰への負担はエルゴのが少なくて断然楽!って感じです✨

  • みったん

    みったん

    なるほどーどっちをとるかですね💦💦
    体の負担は軽くしたいけど付けはずしのしやすさとかも大事ですもん💦

    • 1月9日
とまと◡̈*

エルゴアダプトがいいと思います(o^^o)
一歳半前後の子供がいる友達は、ベビービョルン、ナップナップも持ってるみたいですが、体に負担がこないのは断然エルゴと言っています◡̈*
ナップナップはおんぶが簡単みたいなので、友達は家で家事するときは未だに使ってるみたいです(o^^o)

  • みったん

    みったん

    体の負担を考えるとエルゴですかね💦
    でも使いにくさも多少あるのかなーと💦💦

    • 1月9日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    使いにくいって思ったことないですけどねー😂
    未だに時々使ってますよ(o^^o)

    • 1月9日
  • みったん

    みったん

    取り外しとかもなにも問題なく大丈夫ですか?

    • 1月9日
clover(*´∀`)

うちの娘はベビービョルン嫌がり色々調べてnapnapを通販のチェック柄買いました😃

凄く良かったです🤣

  • みったん

    みったん

    napnapお手頃だしいいですよね🎵

    • 1月9日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

首が座るまではベビービョルンオリジナル、今はエルゴ使ってます😁
付け外しが簡単なのでエルゴにかえて良かったです!

  • みったん

    みったん

    ベビービョルンよりエルゴのがいい感じですか?

    • 1月9日
  • ブロッコリーさえ食べときゃいい

    ブロッコリーさえ食べときゃいい

    ベビービョルンは長時間たつと背中が私は痛くなります笑
    エルゴのほうがスッキリしていて体の負担が少ないです!

    • 1月9日
  • みったん

    みったん

    やっぱり体の負担考えるならエルゴみたいですね🎵

    • 1月9日
at_tf

私は新生児期ベビービョルンワンメッシュ→ナップナップ→バディバディのアーバンファンで、今はバディバディアーバンファンを愛用しています❗️

私は背が小さめなので、エルゴだとだいぶゴツくなってしまったので、日本製のナップナップにして気に入っていたのですが、唯一、頭のカバーのところ(子どもが寝たときにするカバーです)が、スナップボタン式で、外れやすく、上の子に引っ張られ取られるのがストレスで、今のアーバンファンに変えました❗️
ナップナップほどコンパクトではないですが、しっかりしていて、さらに前向き抱っこもでき、おんぶが楽なベルトも付いて、5wayで、使用しないときは腰に巻いておけてと、私にとってはかなり使い勝手が良く、とても気に入っています☺️✨
でもやはり抱っこ紐は体格などにもよって合う合わないがあるので、できれば試着をするのをオススメします!

  • みったん

    みったん

    詳しくありがとうございます!参考にしてみます👶

    • 1月10日