※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

カメラ購入に迷っています。一眼レフ?ミラーレス?ゴープロ?オススメと値段を知りたいです。

カテあってないかもですが質問です。
カメラがほしくて、でもどれがいいのか迷ってます😭一眼レフ?ミラーレス?ゴープロ?んー、、詳しくないからわからない🤷オススメありますか?あとだいたいの値段も知りたいです。

コメント

ironpony

カメラに詳しくなくて調べてもわからなくて・・・ということであればミラーレスのコンパクトなものがおすすめです!

デジイチとかだと大きくて気軽に撮ることもままならないし、使いこなせないと思いますよ。

まずはミラーレスで気軽にたくさん撮って、もし興味がわけば、デジイチへの買い替えを検討すればいいのでは?

もともとコンデジとGoproを持ってましたが、Goproは最近はあまり出番がないです(笑)子供が産まれる前のほうが使ってました!

コンデジは3万しないくらいのものだったんですけど、まぁ、値段相応というか、わたしはコンデジでは満足できなかったのでコンデジは売って一眼レフを買いました。

ミラーレスとも迷ったんですけど、仮にミラーレスを買ったとして、また満足できなくなって一眼レフが欲しくなる可能性もあったし、ミラーレスの値段+数万円で一眼レフが買えるなら最初から一眼レフでいいや!となって一眼レフにしました。大きいのは大きいですが、しょっちゅうカメラを持ち歩くわけではないのでその辺は気にならないです!操作も使ってくうちに慣れるかなーという感じです!