※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

寝具についての相談です。3歳の男の子が毛布を剥ぎ取り、風邪を引くので悩んでいます。羽毛布団がいいか考え中。みなさんはどうですか?

もうすぐ3歳になる男の子、寝具についての相談です!
これくらいのお子様のママさん、寝るときは布団?毛布?スリーパーのみ?
ですか?
うちはスリーパーに子供用の毛布にしてますが、最近よく一旦汗かいて、泣いて毛布を剥ぎ取り、寒けを感じてそうにしながら寝るので毛布を被せて寝ると、確実に風邪を引くので悩んでます。
室内はオイルヒータに加湿器してます。
もう、大きい羽毛布団とかにしたほうがいいのかな?とか、考えております。
みなさんはどうですか?

コメント

脇臭い

寝るときはヒーターを消したらどうですか?うちは寝室は暖房つけてないですよ、

• まよ

まよ

コメントありがとうございます。
    うちは寝室を閉めれないので夜スースーしちゃって寒くなるので暖房つけてるんです。
    でも、一回つけずに過ごしてみます。汗かいてるってことは暑いですもんねー😅

• 1月10日
かな

年齢違いますが_ (:зゝ∠)_
宮城県に住んでいます!
夜、かなり寒いです。
エアコンをつけて、加湿しています。
室温は、21〜22度にしています。
薄めのスリーパーと子供用の毛布かけてますが、かけても毛布取っちゃうので、スリーパーのみになってます_ (:зゝ∠)_

汗かいてるようであれば、暖房を止めて、羽毛布団に変えてみてはいかがですか(^^)?

• まよ

まよ

はい!一回そうしてみます!
    羽毛布団も購入に、むけて動きます!
    ありがとうございます!

• 1月10日
  • かな

かな

グッドアンサーありがとうごさいます😊✨
    ろくな回答じゃなくて、すいません‥
    上の方への回答を見たのですが
    暖房止めたら、まよさんたちが寒いですか?
    そしたら、暖房つけてスリーパー脱がせる方がいいのかな?
    か、スリーパー着せて、かける物を薄くするか‥?
    難しいですよね(´;ω;`)

• 1月10日
さんぴん茶

ベストのスリーパーだとめくれ上がってくるので、今はパジャマの上に着ぐるみのフードと袖を切ったものを着せて寝てます。布団被りたがるので寝かしつけは毛布被せますが、朝には被ってません。
暖房は付けず加湿器だけ二時間つけてます。

• まよ

まよ

子供って動きますもんねー!
    みなさん、寝るとき暖房なしで、いけてるんですね!
    お金もかからなくて羨ましいです,,,

• 1月10日