※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
妊娠・出産

出産後の血圧が高く、体調不良で悩んでいます。義母や主人のプレッシャーも重く、心身共に疲れています。連れ子再婚での子供出産後、悩みが増えています。

出産したあたりから血圧が高く、今は間もなく産後1ヶ月になりますが上が140~150で朝、夜ともにそのぐらいの数値です。頭痛や肩凝りが酷く授乳の体勢も良くないのは自分でも分かります。
さらに義母や主人からの言葉が酷く、産後いつになったら回復するんだ、とかいつになったらという言葉ばかり毎日。
その重圧で心身共に壊れかけてきて回復が遅くなりそう、、

私は連れ子再婚ですが、今回再婚相手との子供を出産し
私の連れ子の扱いが良くなくて。
やはり後継ぎ、実子が出来たことでこうも変わるのかと、、。
毎日悩んで涙が出てきてしまいます。

コメント

みく

そんなに連れ子の扱いがひどいなら別居できませんか?ご主人もそうなら、お子さん連れて実家に帰れませんか?

• しーくんママ

しーくんママ

本当は帰りたいです。
    ですが実家は狭く私と子供三人は住めなくて母も体調良くないので帰れなくて、、。
    主人と話すといつも早口で急かす言い方をされて、
    なんだか脅されてるような気分になり怖くなって先に涙が出てきてしまいます。
    私の子供の学費など金銭面でカバーして頂いてますが
    肝心な子供達の心の部分はあまり考えてないようです。

私の子供達は最近、本当はお母さんとずっと三人で暮らしたいと初めて自分の意見を言ってきました。
    今まで我慢していたのだなと切なくて悲しくて居ます。
    どうして子供達の気持ちを感じなかったんだろうと責めてしまってます。

• 1月9日
のん

140〜150はちょっと高すぎますね!
病院からは特に何も言われずですか?
産後の1番休みたい時期にいつになったらよくなるの?って言葉はキツイですよねー(´・ω・`)
私は産前にいつになったら生まれるの?攻撃でしたけど、それでもしんどかったですもん…
産後の回復は人それぞれですし、本来なら1ヶ月はゆっくり横になって休むべきなんですけどね。
連れ子と実子はやっぱり血の繋がりがあるないで変わるみたいですね(´・ω・`)
私の友達の旦那さんがお母さんの連れ子だったのですが、実子の弟さんとはお父さんからの扱いがかなり違ったという話を聞いたことあります!
家族の理解どころか旦那さんが理解してくれないのは辛いですね…
ゆっくり休めないかもしれませんが、少しでもリラックスできるときにリラックスして心と体を休めて下さいね‼︎

• しーくんママ

しーくんママ

ありがとうございます。
    産後ホルモンのバランスの関係で血圧が高くなる人もいるとは聞きました。
    さらにしっかり身体を休めたりストレスを溜めないことが大切だ、と。
    ストレスが大半なのかな、、。

出産前までは血圧は安定してましたので出産して変わりました、、

• 1月9日