※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷみこ
妊娠・出産

30wから切迫早産で入院中。明日から点滴減量、明後日に内服に。張り返し不安。経験談教えて欲しい。

30wから切迫早産で入院しています!
明日から点滴減量して、明後日には内服になる予定です!調子良ければ今週中に退院できるかも、と言われました✨
ですが、ネットとか見ると張り返しがあることが多いと書いてあるので不安です…
経験談教えて頂きたいです!

コメント

ママさん

35wで減量しました。
徐々に減らしていったのでとくに張り返しはなかったです!!

• ぷみこ

ぷみこ

回答ありがとうございます!
    張り返し無かったんですね!
    何週で出産されましたか?

• 1月9日
  • ママさん

ママさん

一人目は38w2dで二人目は39wでした!
    すぐ産まれると思ったのになかなか陣痛来ませんでした!

• 1月9日
  • ぷみこ

ぷみこ

2人とも正期産だったんですね✨
    切迫早産って早産率高いと思ってたので、励みになりました‼︎

• 1月9日
ハート♡

私の場合は減量せず、退院ギリギリまでこれまでの量の点滴で退院3日前に点滴を抜きました。
内服もなかったです。

というのはもともと血管が分かりづらくて約2ヵ月入院していて点滴できる血管がもうなかったのが理由です😅

なんとか正産期まで持ってくれたので(赤ちゃんも血管も😅)点滴抜いてからは張り返しもなくて39wちょうどに出産しました!

張り返しは本当に個人差ですので、ドキドキしますよね!

退院までもう少しがんばって下さいね♡

• ぷみこ

ぷみこ

血管ダメになりますよね!点滴2日持たなくて腕が薬物依存者みたいになってます😭笑
    一気に点滴辞めても39週まで持ったんですね!!ドキドキですが、少し不安和らぎました!ありがとうございます!

• 1月9日

私は33週後半から36週ピッタリまで入院していましたが、減量することなく退院その日に点滴を抜きました。
その後内服薬はありません。
点滴抜いてから丸二日ぐらいはとにかく張ってました。

• ぷみこ

ぷみこ

退院の日に抜いたんですね!私怖くて帰れないと思います…笑
    家で張り返しとか怖すぎますね💦
    何週で出産されましたか?

• 1月9日

退会ユーザー

長さ1㎝で退院したので、抜いた瞬間に陣痛くるかなと思ってたら、意外にもってます!
    明日で37週ですが、まだ産まれてません!

• 1月10日
  • ぷみこ

ぷみこ

私も今1㎝くらいです!
    意外に持つんですね✨
    未来が明るくなりました!笑
    ありがとうございます!
    もう正期産ですね✨
    出産応援しています‼︎

• 1月10日
kai*umimama

私は29週に切迫早産と診断。31週切迫早産で入院しました!
37週で点滴減量を勧められましたが、36週には生まれても大丈夫と言われ1ヶ月入院しており、一人目がかわいそうで早く会いたくて、36週3日辺りから減量し、36週4日で内服。朝から点滴抜いて内服に切り替わり消灯までは特に張り替えしも感じなく過ごしてました。その後から不規則に痛みありお腹も張り、モニター上張ってなくナースからは張り替えし程度に思われ水だけ点滴しましたが、朝方から徐々に痛くなりましたがナースのに訴えてもモニター上は張ってなかったようで対応してもらえず、ひたすら陣痛なのかもと訴えて11時半あたりから点滴再開し、なかなか張り治らずナースコール押してもナースは痛み治まってくるといい張り、たまたまベテラン助産師がコールに出て訴えたところ陣痛だと気づいてくれ内診し子宮口4センチで出産となりました。
一人目早産だったので早産傾向があったので私の場合はそうでした(о´∀`о)でも、切迫で入院しても、張り替えしなく退院した方もいますよ☺︎!
3週間も入院して暇だしいろいろ考えてしまいますよね💦
ぷーみーさんに張り替えしがありませんように😆出産頑張ってください☺︎

• ぷみこ

ぷみこ

早産にも人それぞれ傾向があるんですね!やってみないとわからない所がさらにドキドキします😫笑
    腹くくってのんびり過ごしてみます‼︎笑
    ありがとうございます😄✨

• 1月10日