※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめmam
妊娠・出産

2月中旬から3月始めにお宮参りをする際の服装について、赤ちゃんの厚着について相談です。赤ちゃんの寒さ対策を教えてください。

2月中旬から3月始め頃にお宮参りをしたかたいますか?
自分達の服装や、赤ちゃんの服装。
どんなものをきましたか?
時期的に寒いのですがベビードレスだけじゃ寒いですよね?
赤ちゃんをどうやって厚着させたらいいのでしょうか?
ちなみに長野県住みです。

コメント

マァム

冬生まれだったのでお食い初めの100日にお宮参りしました!!
ベビードレスは着せず普通にお洋服にしました♪
寒くないように暖かくしてあげ上からお宮参り用の着物?の羽織をしてたので風とかはそれで防げてました!

まるこ♫

わたしも一月末出産だったので100日祝いといっしょにしました。

はるママ

2月にお宮参りしました。
私はジャケットにスカートでした。
タイツは避けましたが、結果的に寒いのでタイツが良かったかなと思いました。

赤ちゃんは短肌着、長肌着にハイソックス履かせて白のそれっぽいカバーオールタイプ着せましたよ🙂
ご祈祷の時はブランケット持って行くといいかもしれません😃

魁

あたしは1月の頭にお宮参りして来ましたが、赤ちゃんは赤ちゃん用の袴のロンパースを着せて、その上にモコモコの上着を着せて行きました!
自分のは、あまり形式にこだわらないので、授乳出来るようにニットのセーターとひざ下のスカートと厚手のタイツを履いて行きました!