※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
妊活

排卵誘発剤を飲んでタイミングを合わせたが妊娠できず、卵子の質が心配。甘いお菓子の摂取が影響している可能性も。ステップアップすべきか悩んでいます。

排卵誘発剤を飲んで、毎月排卵もして、内膜も厚くなって、hcg注射をうってタイミングを合わせて…
流れだけをみれば、妊娠できそうな条件ではあるのに4周期妊娠できませんでした!
卵菅造形もしました!
男性不妊もありません!
もう、考えられるのは私の卵子の質が悪いという事しか思い付きません!
体型は普通ですが、甘いお菓子が大好きでよく食べてる事が関係しているのか?とも思います。
みなさんなら、思いきってステップアップしますか?
どんな意見でもいいので、お返事いただけたらありがたいです💦

コメント

ちゃむすけ

全く同じ状況です(._.)私もタイミングはバッチリなのに、4周期かすりもしませんでした💧
私達は主人の仕事の関係もあり、3月に1回人工授精に挑戦して、ダメだったら体外受精に進みます!それまでに授かれば良いのですが、タイミングが取れるかどうかも分かりません😭

お互い赤ちゃん来てくれますように。。

• みみママ

みみママ

体外受精、お金が許すものならやりたいなぁ〰💦
    やはり、体外となるとかなりお金がかかるんですよね?💦

• 1月10日
kumasyun

私もそんな感じで3周期妊娠できてません😔💨生理が来て病院に行くと、担当の先生も妊娠しないことが不思議そうな感じでいます。笑

私も卵子の質が悪いのかなと不安になっている所です…!
AMHが低く、卵子の質とは関係ないみたいなんですが気になります💦

解答になってなくて、ごめんなさい💦

• みみママ

みみママ

卵子の質、もしかしたらこれなのかもしれませんね〰💦
    やはり、食生活をしっかりと改善しなければいい卵子にはならないんでしょうかね😢

• 1月10日
あずにゃん

ホルモン値など問題なかったですか?

• みみママ

みみママ

ホルモン値、まだ検査したことないんです!
    この検査、しに行ってきます!

• 1月10日
朱ねこ

おいくつですか?
わたしは37です。
毎月生理もピッタリ来ますし排卵もしてます。
内膜も問題がないと言われてます。
一人目を自然妊娠(35で出産)、旦那の精子も問題ないのですが、二人目が出来ません。
旦那がED気味でタイミングが合わせれなかったので人工授精もしましたが5回駄目でした。
体外に進もうかと思ってたところ、戦力外通告だった旦那がEDが少し良くなりタイミングを合わせれるようになったので、ステップダウンでタイミング方で今挑戦中です。
病院でももう少しタイミングでチャレンジしてから体外を考えてもいい。
急がなくていいと言われて前向きに頑張ってます。
お金使っても必ず妊娠できるわけじゃないし、体外は考え中です。

• みみママ

みみママ

今33才です!
    一人目を29才で自然妊娠、二人目をクロミッドとhcg注射で1回で妊娠していて、3人目の妊活を始めたときに、心のどこかで薬さえ飲めば、早くに妊娠できるかも!と安易な考えを持っていましたが、3人目妊活4周期撃沈で焦っております😢
    私はまだ努力が足りないのかもしれません💦
    色々と妊活にいいとされている事をやっていかなければ、なかなか授かれないのかなと思います😢

• 1月10日
naaco

4周期ということですので、もう少し(6周期くらい?)頑張ってみても良いのかなと思いました❗️
私は6周期タイミングがダメだったので、人工授精にステップアップしました💦

• みみママ

みみママ

半年はタイミングで頑張ってみて、それで妊娠できなければ人工受精をしてみたいなと考えています💦
    ちゃぱさんは一人目を人工受精で授かったんですか?

• 1月10日
  • naaco

naaco

1人目を人工授精で授かりました(^^)
    半年以上タイミングで授からず、人工授精にステップアップしたところ1回目が化学流産、3回目で妊娠できました。
    タイミングでかすりもしなかったので、私には人工授精が合っていたのかなぁと思ってます💦

• 1月10日
  • みみママ

みみママ

そうだったんですね✨
    わたしも人工受精してみたいなぁ✨
    旦那さんは人工受精に抵抗はありませんでしたか?
    うちはなかなか人工受精をやってもいいと考えてくれなくて😖
    なんでそんなにタイミングでの妊娠にこだわるんでしょうね😖

• 1月10日
  • naaco

naaco

うちの旦那は抵抗なかったみたいで協力的でした(^^;;
    いつもより少し奥に精子を入れるだけで、あとは自然妊娠とほぼ変わらないですもんね(*^^*)
    でも、人工授精っていう名前の響きだったりカップに採取して持っていくことに抵抗ある方もいる気持ちも少しわかる気もします。。😣
    それでもタイミングで授からなければ考えて欲しいですよねー❗️

• 1月10日
  • みみママ

みみママ

旦那はカップに入れることに抵抗があるらしく、精子を人に見られるのが恥ずかしいとか言ってるんです😠
    なんとか説得してみます😢

• 1月10日
  • naaco

naaco

なるほど😅 旦那さんのお気持ちもわからなくもないですが、女性も下着取って何度も内診とかしたりしてるわけですからねぇ😅
    恥ずかしいよりも欲しい気持ちが強くなってくれれば協力してもらえるかもですね💦
    なんとか説得できるといいですね😣

• 1月10日
  • みみママ

みみママ

確かに卵胞チェックのたんびに脱いでますよね😅
    旦那に言ってみます‼
    色々と教えていただきありがとうございます💕

• 1月10日