※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいまい☆まいまい☆
子育て・グッズ

生後2ヶ月です。頭に赤いプツプツがあり、痒いみたいで寝れない時がある…

生後2ヶ月です。頭に赤いプツプツがあり、痒いみたいで寝れない時があるみたいで小児科に行ったら脂漏性湿疹と言われ、ローションを塗るようにと言われました。特に黄色のかさぶたとかはありません。痒みのせいで寝れないのが可哀想なので今度は皮膚科に行ったらステロイドを塗らなきゃ治らないと言われました。脂漏性湿疹と言われたんですが、本当にステロイドを塗らなきゃだめでしょうか?他に方法があれば教えてほしいです。

コメント

りんりん

ローションで改善されなかったから、ステロイドだされたんだとおもいます。
痒がってるならステロイド塗って2、3日で治しちゃう方がいいですよ!引っ掻いて血だらけになる前に(´°ω°`)