※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん
家族・旦那

旦那に離婚切り出されたというか、離婚考えてる的なこといわれました結…

旦那に離婚切り出されたというか、離婚考えてる
的なこといわれました

結婚して9ヶ月しかたってません
笑えますよね
2月に挙式控えてて、それもキャンセルしたいとか
150万以上は払わなきゃです、
私にはそのお金はあるけど、旦那にはない
どうするつもりなんだか

もう旦那ことすごいなんで結婚したんだろとかママリで呟いたりしたけど、子供がいるのにこんなことで離婚とは考えてませんでした
しかも4日前に旦那の借金3000万円発覚したばっかなのに 今度は離婚ですか

その理由は 好きではないから。でも嫌いでもない
好きか嫌いかしか選択肢がなかったら嫌い
でも離婚を悩んでるのは子供のこと

でもわたしは、離婚したら一切子供に会わせるつもりはない
ていっても、離婚まだ悩んでるんだから、子供のこと大して大事に思ってないんだろうなあ

なんか、仕事が激務でうつかもとか、精神科行きたいとか言ってるので、精神状態不安定で離婚のことも 色々考えてしまってて、この状態は今だけなのかな?ともおもいますが…んん、5年ほど付き合ってましたが別れるなんて言われたことなくて、むしろ私が別れる。というと、泣き崩れてイヤイヤーっていう人だったのに…

旦那はまだ23だから、恋愛とかしたいだけなのかなあ
自由に遊びたいとかなのかなあともおもいます

明確な理由がなくて、自分でもわからない。っていってます
子供が生まれてから私がそっけないのもあるかと思いますが…はあどうしたらいいんだろ

自分がこんな状況になるなんて1ミリも思ってなかったです…

実家はすぐそこなので、べつに帰る場所はあるんですけどね、旦那と離婚するのはいいんですけどね、子供が本当に可哀想。はあ

コメント

はむたろう

借金3000万って💦
住宅ローンですか?

• とぅん

とぅん

不動産投資です。
    儲かれば プラスにはなるんですけど失敗した場合は返さなきゃいけないやつです。。

• 1月9日
ままり

今までそんなことがなかったのならうつになりかけてるか、すでになってておかしくなってきてるのでは?子どもを養育しなきゃいけないという父親としてのプレッシャーもあり転職も簡単にできないし、、で、悩みに悩んでそうなっちゃったのかなと思いました。

• とぅん

とぅん

わたしもそうかな?と考えてはいるんですけど…んん、精神科いっても治るわけじゃないみたいですし、とりあえず仕事辞めないと何も変わらないような…でも仕事は辞めたいけど、仕事の内容的には自分に合ってて好きだから辞めたくないと。あと、来月には昇進の話もあるみたいで、余計に辞めたくないと言ってました

• 1月9日
  • ままり

ままり

精神科に行っても治るわけではないですが、いくらか楽になりますよ。
    そして行かなければなにも変わりませんよね。
    激務とのことですし、同じような職種の仕事を探してあげてはどうでしょうか。
    離婚だけで済めば良いですが、もし自殺してしまったりしたら元も子もないですよ。
    会社に悩んで知り合いのご主人が自殺未遂したことがあり、奥さんはご主人の仕事を辞めさせ自宅療養、パートだった仕事を辞めてフルで働いて支え合ってました。家族がいるから言い出せなかった、もう死ぬしかないと思った。ってところまで私も気づけなかったからと。もしあなたがそこまでご主人に思い入れがないのであれば離婚に応じるも1つだと思いますが、まだ支えたいと思う気持ちがあるのであれば、行っても治らないと諦めずに向き合って見てほしいなと思いました。
    死んでしまってからでは遅いので、、

• 1月9日
  • とぅん

とぅん

そうですよね。精神科明日行きなよ。と言ってみます。

わたしの態度とかもストレスだったみたいで、私が直して離婚しないで済むなら、全然治すんですけど…
    変なプライド持ってて、思ってることを言ってこないんです…

• 1月9日
ママリ

仕事が激務なら今だけそう言ってるだけなのかなあと思ったりもします。精神的に参ってるんですかね😭
それより私なら借金の理由によります!すごい額ですよね💦💦

• とぅん

とぅん

精神的に参ってるのが原因なきもします。。
    借金といっても不動産投資で 儲かればプラスになるみたいなんですけど、失敗した場合はマイナスです…

• 1月9日

激務、借金など精神的に追い込まれていて離婚って言葉が出たのかもしれませんね、、、。
23歳でまだお若いと思うので、なおさら今の現状が辛くてどうしたらいいのかわからないのかもしれないですね💦

• とぅん

とぅん

もう 全部が原因と言ってました。自分の中でも理由がわからない状態みたいで、精神的に少し追い込まれてますよね…

• 1月9日
ゆちょぼ

離婚しても子供が可哀想ではないと思いますよ!むしろ心ここにあらずで借金持ちのまだ遊びたがりな若い小僧のような旦那と暮らしている方が幸せになれないかも。
鬱傾向にあれば余計にです。仕事休んだり金銭面で頼られて依存される前に決断した方がいいです。。。
ご実家近いならむしろ有難いですよ!両親にも、借金の事含め相談した方がいいです。周りの地盤は固めてください!

厳しい事言ってすみません😓💦私が嫁側ならありえないし信じられないと思ったので。

• とぅん

とぅん

今の時代主夫もいますし、私が働いてもいいかな~とも思いますが、旦那が仕事辞めて鬱気味なのが治るのかも分からないですし…判断のしようがなくて、、

離婚したら実家にお世話になるつもりです。子供と旦那は絶対合わせるつもりもありません

いえいえ、信じられないですよね、
    わたしも夢の中にいるのかな?ぐらい信じられません

• 1月9日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

借金の時点でアウトじゃないですかね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )誰が返すんですか?旦那ですよね?
    借金してて主夫はないですよ😓💦
    そゆ人に限って仕事を選んだりするかも。

• 1月9日
  • とぅん

とぅん

借金といっても、投資なので 上手く行けばプラスになる話ではあるんですけど…まだわからない状態です

うちの旦那結婚する前は仕事1週間でやめたりずっと転々としてました…きっと仕事選ぶ人です…

• 1月9日

笑えませんよーー!笑
ちなみにうち半年で離婚してますから(笑)

結婚式のキャンセル費用は、半分こにしましょう!

で、離婚しましょう!

そんな人といても明るい未来まずない
第二の人生歩むのが正解
いくつかは知りませんが、もっといい人に出会えるかもしれません

子供もいるのに、好きではないから、とかそんな馬鹿らしい理由で離婚とかほざいてる奴と私は一緒にいれません!

子供がかわいそうとも思わない、
むしろそんなガキくさい人が父親ってことの方が可哀想

私の元旦那もマザコンで親のカードで遊び呆けて子供の保険証も作らない、離婚の時も自分は遊びたいからお前が子供引き取れ、とのことでしたよ、スーパークズでした!
こんな父親の方が子供がかわいそう、となんの迷いもなく離婚しましたよ!

貯金あるなら、実家に頼れるなら、絶対離婚した方がいい

離婚したいと言った人と添い遂げられる自信ありますか?辛くないですか?

• とぅん

とぅん

ええ、半年ですかー?
    わたし、親戚がみんな近くにいて周りの目を気にしすぎて こんな早くの離婚考えられません…

わたし21さいなんですけど、別れてから子持ちのわたしを好きになってくれる人がいると思えません…

たしかに子供がかわいそうですよね

離婚の時子供引き取れはありえないですね😭

離婚したいと言われてこれからさき添い遂げる自信あんまりないです。。でもなんか、旦那が言ってる理由がただのわがままなきもします…カップル時代の時のようにいたい。って言ってるような気もして…

• 1月9日

退会ユーザー

あらら私も21です(笑)もうすぐ22ですけど😂
    私はいつか息子の事を大切にしてくれる優しい人と再婚してでっかい家建ててやるー!と頑張ってます(笑)

最近はバツイチ子持ちでも結婚してる人沢山いますよ。

これからもっと大変になるのに今ワガママ言ってればこの先どうなる?と思います。

• 1月9日
  • とぅん

とぅん

21になったばかりなので、ひとつ上ですね🙄
    そのように見返してやるのもありですね!

たしかに最近は子持ちで結婚する人も結構いますよね…

んん、先が思いやられますね…

• 1月9日
  • 𝓚

𝓚

横からすみません。
    私もバツイチ子供2人でしたが
    再婚して息子が生まれました。

子供2人とも障害をもってますが
    すべてを受け入れてくれる人に
    出会いました…実は幼なじみですが。

だから、離婚して
    良かったと思ってます!

• 1月9日
  • とぅん

とぅん

そうなんですね。離婚してよかったと思えてるんですね!
    私もそんなに良い方に出会えたらいいんですけど、、

• 1月9日
  • 𝓚

𝓚

私も再婚したいと思いは
    ありましたが
    本当に出来ると思ってなかったので
    子供達も喜んでくれて
    私も嬉しいです。
    年末年始から喧嘩は耐えませんが…
    😧

• 1月9日
  • とぅん

とぅん

そうなんですね。
    思いがけない出会いがあるんですね。
    少し希望もてました

• 1月9日