※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな4児mama
その他の疑問

先月、健康診断に行き内科の診察で、甲状腺の腫れが見つかりました。精密検…

先月、健康診断に行き内科の診察で、甲状腺の腫れが見つかりました。精密検査を受けるよう言われました。寮みたいな所に住んでいて、健康診断は同じ寮内の全員が参加するもので、近くの病院がなくなってしまった為、職員さんの車送迎で遠くの病院まで行きました。なので、健康診断受けた病院で精密検査受けるのは難しく…ど田舎で、電車使っても2時間はかかります(^_^;)

遠いけど2時間まではかからない
青梅総合病院か拝島のとくせいかい?病院に
問い合わせてみようかと思うのですが…

恥ずかしい話、生活保護受けていまして…
市役所から医療券送ってもらえば病院に行く事は出来ますが…精密検査となると別途料金が発生するのかなと思いまして…

病院に問い合わせたら早いのは分かってますが
少し恥ずかしくて…(-_-;)

分かる人がいたらいいなと思い投稿させてもらいました。

コメント

☆milky way☆

普通は再検査の場合保険適用なので生活保護受給中の方は窓口負担なしだと思います☆

ただここで聞くより病院で聞いた方が確実ですし、名前を言うわけではないので恥ずかしくはないと思いますよ💦

• ゆきな4児mama

ゆきな4児mama

ありがとうございます☆
    思い切って病院に電話してみます!!
    確かに名前言わないから恥ずかしくはないですよね!!
    心強いお言葉ありがとうございます☆
    頑張ります!!

• 1月9日