※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

逆子で帝王切開になる時期や逆子からの帝王切開の経験について教えてください。

前回と似たような質問です(╥ω╥`)
逆子だといつまでになおらないと帝王切開の話をされるのでしょうか?
病院によって様々だとは思いますが😭。。
それから、ほとんどは治るみたいですが治らずそのまま帝王切開で出産されたかたはどのくらいから逆子だと言われていましたか?
よろしくお願いします🙇

コメント

ぬーん

まだまだ回転できる時期なので大丈夫だと思いますよ!私は二人とも逆子でした。
私が通っていた病院は27wから逆子なら逆子体操をさせられました。34wの検診までになおらなかったら帝王切開の予約を入れないといけませんでした。

あいこ

わたしは32週までに逆子がなおらなければ、予定立てようか←と言われていました(^_^;)
20週くらいから逆子で28週で戻ったのですが、毎日ヒヤヒヤしてました😅

AMTMM🌼

私は二人共帝王切開です!

回答になってないですが、
二人目は予定帝王切開なんですが、
帝王切開って決まってるけど…
26w終わりから逆子体操させられましたよ!
それからすぐ治りましたが、
お腹がよく張ってて、35wにまた逆子になりました☺️
その後、何日かで戻りましたが、お腹パンパンなのに動くねー!と感心しましたよ😏💦

歌うさぎ

私も先週の34wの健診でまだ逆子。。。
23w終わりくらいから健診の度、逆子と言われ、28wで逆子体操を指導されました。

次回の健診36wで逆子だったら前術検査をしましょう、37wか38wに帝王切開の予定になります、と言われています。

みみ

私は29wから逆子で34w6dの検診で帝王切開の話をされ手術日も決めました!

ごん

現在逆子ちゃんベビーがお腹にいます👶
24wから逆子になったり戻ったりを繰り返していましたが、32w6dの検診でも変わらず逆子ちゃんでした!
34w入ってすぐに、外回転術の説明を受けつつその時点で逆子であれば、オペ室やベッドの空き状況もあるので帝王切開実施日を決めると言われました!

私が通う病院では38wの出産になるそうです👶