※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠18週目で、ベビー用品の準備について質問です。いつから用意し始めたか、必要なアイテムや予算、不要なものや注意点を教えてほしいです。

こんばんは🌙✧*。
ただ今明日で18w、2週間後に6ヵ月になります🤰♥

2つほど質問なのですが、

〇みなさんベビー用品はいつ頃から用意しましたか?🙊
幾らくらいかかるかとか、何が必要かをリストアップ
しておきたくって(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞

〇これは要らなかった❕みたいなものがあったり、これは注意してね❕ってものがあったらぜひ教えてください🙇‪‪💦‬

いつも、ありがとうございます🙇💓

コメント

ままり

ベビーベッド入らないと思ってましたが、添い寝するようになると癖ついて横にいなきゃ寝なくなる子になるので、2人目のときは絶対はじめからベビーベッドに寝かそうと思いました!!(T_T)あといるものは、ベビーカー、抱っこひも、ベビーバス、哺乳瓶とミルク、ミルトン、哺乳瓶をふせておく容器、くらいですかね♡あとは、肌着、ガーゼ、服です♪♪おくるみも何枚かあると便利です(๑>◡<๑)

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます🙇❤

添い寝、クセついちゃうんですね。。
    ベビーベッドはいらないっていうのはよく見聞きするんですが。。。
    必要な理由もしっかりあるんですね😂❕
    やっぱり添い寝のクセつくと大変ですか?😢

その他色々ありがとうございます🙇💓
    しっかりメモさせていただきました📝✨

• 1月9日
  • ままり

ままり

添い寝のクセは本当に大変です!!初めての赤ちゃん可愛くて泣いたらすぐ抱っこしてたらえらい目にあってますいま(T_T)ねるときは抱っこしかねないし、抱っこしてもらえるもんと思ってすぐ泣くし、ある程度放っておくこと、ほんとに大事です(T_T)❣️

• 1月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

なんかそれ聞いていて可愛い〜💓と私は思いますがそれはきっとまだお腹にいるからですよね😂‪‪💦‬笑
    いざ産まれたら、それは大変そう😩
    少し放っておくと、わかるんですかね??😴賢い。。笑

• 1月9日
  • ままり

ままり

実際産まれると毎日の睡眠不足と自分のことできないストレスで精神的にやられてしまいます(T_T)

• 1月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

赤ちゃんがいる以上、ゆっくりなんてできないかもしれませんが、、
    毎日お疲れ様です😢💓本当に尊敬します。お母さんアッパレです😩❕✨

本当に毎日お疲れ様です😌

• 1月10日
  • ままり

ままり

そう言ってもらえて嬉しいです(T_T)❤️

旦那からもあんまゆわれない言葉…(笑)その言葉でまた頑張ろーっておもえます(T_T)♡ありがとうございます🙇

• 1月10日
ゆーめろ

私は8ヶ月頃から準備始めました!

ベビーベッドとハイローチェアは
必要ないなと思いました( °_° )
ベビーベッドは里帰りのときだけで
充分でずっと添い寝です!
ハイローチェアはその子によるかとも
思いますがうちの子はハイローでは
全く寝てくれなかったので荷物に
なるだけで必要ありませんでした😅

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます🙇💓

やっぱり8ヵ月~くらいなんですね😊🌹参考になります🤰✨

ハイローチェア、ものすごく迷っていたので、貴重なお話聞けて嬉しいです😩❤
    荷物になっちゃうともったいないような気がしちゃいますね😰‪‪💦‬‪‪💦‬
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます❕😭

• 1月9日
ミッキー

ベビー用品は産休に入ってから揃えたので9ヶ月半ばくらいです😊
チャイルドシートやベビーカーは高いのから安いのまであるので、その2つで予算が変わってくる気がします💦
うちの子は添い寝じゃないと寝ないのでベビーベッドとベビー布団買ったけどほとんど使わなかったです😅

• ゆゆ

ゆゆ

9ヵ月半ばだと、わりとゆっくり目な感じなんですかね😊?それくらいに始めても、充分間に合うってことですね😘✨✨

ですよねぇ。。チャイルドシートやベビーカー、本当に値段がマチマチですもんね( ´・ω・`)‪‪💦‬
    本当にベビーベッドはその子次第ですね(*´Д`)ほとんど使わないってものも、かなり出てくるんですね😢‪‪💦‬

貴重な意見ありがとうございます❤

• 1月9日
r⛄️🖤

私は9ヶ月ごろから揃え始めました!
必要最低限のものだけ買ってあとは産まれてからちょこちょこ買い足す感じで間に合ってました☺️

ベビーカーと抱っこ紐は生まれてから買いに行きましたよ😊
買ったけど使ってないものは沐浴で使うスキナベーブですね😅湿疹がひどくスキナベーブを使うより石鹸で洗った方がいいとの事だったのでほとんど使わずに終わってしまいました💦

• ゆゆ

ゆゆ

やはり9ヵ月くらいですね。。📝✨
    ありがとうございます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

なるほど❕一気に買わなくとも買い足してく感じでも間に合うんですね🌈
    その手もありました🤣笑

ベビーカーと抱っこ紐、後でも間に合いますもんね、よくよく考えてみると🤔
    石鹸❕参考になりました❕うちも石鹸にしようかな(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞💓♪

体験談、ありがとうございます🌹🥂

• 1月9日
89

30wの時には全て揃えました。

なるべく他の方と重複しないことを挙げてみます。

・ベビーバス、ベビーベッドはレンタルでいいと思います。
・ベビー布団は軽いし顔にかからない作りなのであってよかったです。
・毛布は襟ぐりが丸く空いている綿毛布がオススメです。(添い寝して大人用毛布をかけてたら、フワフワな反面いつのまにか顔を覆ってジタバタしていることがありました。大人用は注意しないと危険なこともあります。)
・キルト地の防水パット(湯上りのオムツするまでとか、オムツ替えでのふとした事故とか、布団を死守できたので。あとキルト地だからそこらへんに赤ちゃんを寝かせる時によかった。
・哺乳瓶は広口タイプのものがいいです。洗いやすいし作りやすい。夜中にミルクを作っていて、細瓶だと何度も粉をこぼしました…。個人的にはヌークの哺乳瓶がかわいくてテンション上がるし広口タイプが出たので好きです。
・自立式の哺乳瓶洗い。乾燥するので衛生的。自立式じゃないと置き場に困った。
・爪切りとかのお手入れセット。西松屋でセットで990円。爪が伸びるの早いので、買っておいてよかったです。貝印なので切れ味もいい。
・ベビー綿棒。沐浴後や鼻水鼻くそ発見時に。赤ちゃんは鼻毛がないから、自宅に帰ってきたら布団を動かすとかのちょっとのホコリでもけっこうくしゃみする。
・保温機能のあるポット。ティファールでいいやと思っていたけど、泣かれてから作るとなると、ティファールでさえ遅く感じてしまう。昔ながらの保温ポットでいいから、あると便利。わたしは、実家からもらってきました。
・おしりふき(箱買い)なんぼでもあって困ることはない。グーンのは水気たっぷりでじゃんじゃん使える。ムーニーは肌触りがいい。パンパースのはもっと大きくなってしぶといウンチになってからでいい。高くてもったいない。

あとはほんと、退院してからすぐ使う肌着やらオムツやらなんやら、ですね。

• ゆゆ

ゆゆ

このまんまメモ📝させて
    いただきました(*´Д`)✨
    細かくご丁寧に、なおかつ他の方に被らないように挙げてくださり、本当にありがとうございます😭‪‪💦‬
    とても嬉しいです❕

理由も細かく書いてくださり。。
    参考にさせていただきます!
    本当にありがとうございます🙇

• 1月9日