※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーね
妊娠・出産

反復流産で検査を受けたい。精神的に参っている。検査の経験を聞きたい。ありがとうございます。

反復流産について質問です。

昨年の8月と今月に2回流産を経験しました。最初は8週で繋留流産で、今回は6週で科学流産に近い(胎嚢確認まではできていました)自然流産になりました。
通っている病院では、次の生理後に反復流産の検査を一万円位で受けられるそうです。

同じ様な経験をされた方、反復流産や、不育症の検査をされた方、検査について教えて下さい。検査をされなかった方もご意見を聞きたいです。

妊娠は嬉しいですが、流産が続いて精神的に参ってしまいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

アサリ

流産とても悲しいしつらいですよね。

私も二人目が欲しいなと思ってから三回連続で流産しました。
三回連続の流産で不育症の疑いありと言われたので、不育症で有名な病院で10万円程で検査しました!
検査内容は血液検査のみで体の負担はありませんでした。
結果、私の場合は何も異常なしで、赤ちゃんの染色体の問題で確率の問題だと言われました。
4回目で無事に出産した人もたくさんいるよと言われたので、また流産する可能性もあるしとても怖いけど、この手に抱くまでは報われないと思い、4回目に賭けたら、無事に出産出来ました。

連続での流産は体も心もボロボロになりますよね。
でもここで諦めたらボロボロのままです!
原因がもしあるのなら原因を調べて取り除いて、私のように無いのなら諦めずに希望を持ってほしいです!
長くなりすみませんでした!

• ねーね

ねーね

お辛い経験を教えてくださりありがとうございました。血液検査のみで詳しい検査もできるのですね。
    4回目で無事出産されたとお聞きして励みになりました。私も、この手で抱けるまで頑張りたいと思います。

• 1月9日