※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

鹿児島県 霧島市の前田産婦人科で無痛分娩された方いらっしゃいませんか…

鹿児島県 霧島市の前田産婦人科で無痛分娩された方いらっしゃいませんか??
里帰り出産で、家族もみんな仕事してるので出産時はきっと一人での出産になるとは思うんですけど(家族が休みのときは同席してくれると思いますが)、旦那は無痛分娩に対して反対しており(一人目は痛みを感じて産むべきみたいに言ってました)私だけで出産するのなら、無痛分娩でもいいのではないか?と考えてます。もちろん産婦人科の先生と相談の上決めます。
気になっているのは、
1.無痛分娩されたときに、周りは反対していたのか
2.計画無痛分娩だったのか
3.途中から我慢出来なくて無痛分娩にしてもらったのか
4.無痛分娩は請求書?領収書などに記載されるのか
など教えてもらえるとありがたいです!もちろん前田産婦人科以外の方でも経験者の話を聞きたいです!
申し訳ないですが、無痛分娩反対の方のバッシングはご遠慮くださいませ。(>人<;)

コメント

あー

1いいえ
2いいえ
3はい
4書いていたと思います

• ままり

ままり

ありがとうございます!!ちなみに、前田産婦人科ですか??違う産婦人科ですか?

• 1月9日
  • あー

あー

前田です
    人それぞれですが私は効かなかったんでしなければよかったなと思いました(´・_・`)でもほとんどの人は効くと思いますが(´・_・`)

• 1月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね(@_@)!!ちなみに、金額はおいくらくらいでしたか??

• 1月9日
  • あー

あー

手出しは3万から5万だった気がします!

• 1月9日
  • ままり

ままり

他の産婦人科よりも安いんですね!!3万だとありがたいですが( i _ i )
    一応、分娩の予約は取ってるんですけど、無痛分娩の予約もしないといけないといけないんですか??たくさん聞いてすみません( i _ i )

• 1月9日
  • あー

あー

私は陣痛の途中先生から『我慢できないなら無痛できるけどしようか?』って聞かれました。
    ですが献身通ってる時は出来るだけ事前に無痛にするか決めて伝えて欲しいと言われてました!

• 1月9日
  • ままり

ままり

なるほど!!5月末に出産予定で、検診に行けるのが3月なので、遅くなければそのときにでもいってみたいと思います!!ありがとうございます( i _ i )

• 1月9日
  • あー

あー

わたしも30週超えて訳あって前田に通い始めましたので、今のうちに考えて転院してすぐ伝えれば大丈夫だと思います!

• 1月9日
  • ままり

ままり

そうだったんですね!!
    旦那に話したら理解してくれそうでした!相談に乗ってもらってありがとうございました( i _ i )

• 1月9日
coco

私も無痛分娩で出産しました。
1.周りは全く反対しなかったですよ。産むのは私なので、私が決めればいいって感じでした。
2.計画無痛分娩の予定でしたが、夜中にいきなり陣痛が来て、朝病院に行き、出産しました。子宮口がなかなか開かず、出産日を決められなかったので、いきなりの出産になりましたが、麻酔科の先生がたまたま空いていた為、無痛分娩出来ました。
4.無痛分娩は請求書にも母子手帳にも記載されませんでしたよ。
私は無痛分娩して良かったと思ってます。
旦那さん立ち会いでしたが、談笑しながら産みました😊

• ままり

ままり

分かりやすく教えて頂きありがとうございます!旦那さん良き理解者ですね!羨ましいです( i _ i )
    ちなみに、無痛分娩費用っておいくらくらいですか??痛みに強い方ですけど、不安なので痛みに耐えれなかったら無痛分娩も考えてますって先生に言おうかと思ってます( i _ i )

• 1月9日
  • coco

coco

すみません。
    下に返事してしまいました💦

• 1月9日
       チョッピー

私はその病院では無いですし初産婦なのですが、、
反対は無かったけれど心配はされました。赤ちゃん大丈夫なの?と、親に。でも、産むのは奥さんだし男にそんな事言われたくないですよね。一番の理解者になって欲しいのに…
計画無痛分娩を予定していますよ〜上手く後ろ三連休挟んで旦那にも病院に泊まって夜のお世話に慣れて頂きたく思っています。
そうすれば立ち会えるし、無痛分娩だって苦しみますから傍にいてサポートして欲しいですよね。
途中から無痛分娩はできる所出来ない所、夜間はやって無い病院もあるので要注意です。和痛分娩から痛すぎて無痛分娩に切り替えた方が私の通っている病院にいましたが、和痛分娩注射一本一万+無痛分娩5万+針を挿す時間が5時以降だったので追加2万て書かれていたブログの方が居たので、最初から無痛分娩頼んだ方がいいって私は判断しました!病院に聞いてみるのが一番ですがね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    計画無痛分娩だと日にちも分かって、旦那さんとも話し合いやすいですね!金額は、3月中旬になってから行ってみて聞いてみようと思います!!まだまだ分からないので不安ですよね( i _ i )

• 1月9日
  •        チョッピー

チョッピー

計画無痛分娩って、そちらにどれくらい病院あるのかわからないですが、私の病院は、キャンセル待ちです😓夜も先生がいる病院は一杯になるのが早いと聞きました。お考えだったら早めに予約された方が良いですよ。

• 1月9日
  • ままり

ままり

キャンセル待ちなんですね!そんなのがあるなんて知りませんでした!詳しく電話で聞いてみたいと思います!産む予約は入れてるんですけど、無痛分娩の予約もしてるのかも聞いてみます!ありがとうございます!
    13週ならまだ悪阻がありますか?キツイですけど無理しないでくださいね( i _ i )

• 1月9日
  •        チョッピー

チョッピー

ありがとうございます〜😢まだまだ悪阻が酷くて😥体重も8㌔おち、元旦早々点滴していました😧
    希望が通るといいですね✨

• 1月9日
  • ままり

ままり

凄いですね😭😭大丈夫ですか?8キロ、、、あの悪阻の恐ろしさはもう体験したくないです( i _ i )あと1ヶ月すれば胎動が分かるはずです!!

そしてさっき旦那に相談したらぴとんさんみたいに計画無痛分娩だと休み取りやすいからいいねって言われました( i _ i )話してみてよかったです‼️

• 1月9日
coco

旦那さんもですが、家族や義家族の方にも反対されなかったので、本当私は恵まれてると思います✨
費用は15万円でした。
本当不安ですよね💦
あたしも不安で、陣痛がいつ起きるかによっては麻酔科の先生いなかったら、無痛分娩出来ないかもしれないと言われていたので、不安で仕方なかったです。
途中からでも無痛分娩に出来るのは心強いですね!

• ままり

ままり

15万ですか!高いですね( i _ i )麻酔科の先生いなかったらできないですもんね!早めに相談してみます!!世の中のお母さん達は尊敬です!
    ありがとうございます!

• 1月9日
ポッポ

鹿児島市内の産院ですが無痛分娩でした。
1. 夫、両親、義父母の誰にも反対はされませんでした。
母親は大丈夫なのか心配はしていましたが。
2. 計画ではなく、自然に陣痛が来て子宮口がある程度開いてから麻酔でした。
3. 最初から無痛を希望していました。
4. 請求書には載っていた気がしますがうろ覚えです…ごめんなさい。

私は無痛にして本当に良かったと思っていますが、考え方や環境はそれぞれなので良いお産になるといいですね(^ ^)

• ままり

ままり

詳しく教えていただきありがとうございました!!
    旦那とも話し合って決めて行きたいとおもいます!( i _ i )💕

• 1月10日