※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠前BMIが24以上の方へ。出産まで何キロ増やしていいか、何キロ増えましたか?現在は妊娠前プラス1.5〜2キロで悩んでいます。

妊娠前のBMIが24以上だった方に質問です。
出産までで何キロまで増やしていいと言われ、結果何キロ増えましたか?
妊娠前のBMIが24で、今は妊娠前プラス1.5〜2キロで、体重管理に悩んでいます。

コメント

pooh

凄いですね(╹◡╹)
私は、プラス7キロまで増やしてもいいと言われましたが、
結局、最終的には、10キロくらいまで増えて、怒られました💦
臨月、無理です。増えます😓

• ゆ

やっぱり臨月は増えるんですね😣
    私はプラス4キロまでと言われているので、もうすでに半分近く増えてしまいました…
    この間の健診では前の月プラス1.85キロで、少し注意されました😔

• 1月10日

BMI25スタート、5キロプラスで止めてと言われて、22キロ太りました😁
臨月まで12キロプラスで粘ってましたが、最後の1ヶ月で10キロ伸びました!
そりゃーもー怒られました。

• ゆ

5キロプラスってかなりきついですよね💦
    私はプラス4キロまでと言われているので、もうすでに半分近く増えてしまいました…
    この間の健診では前の月プラス1.85キロで、少し注意されました😔
    怒られるときってどんな感じですか?😣
    もともと病院がかなり苦手で、ビクビクしています…

• 1月10日
つくね

BMI26で、若干血圧高めの為、太るなと言われました😭
にもかかわらず、現在プラス6kgです💦
今のところ最初に太るなと言われてから、増えていても特に怒られてはいないのですが😅💦
食べたい気持ちに負けてます…

• ゆ

食べてしまいますよね…
    私は食事記録のアプリ使っているのですが、入力してカロリー計算して、今日はもう無理とか、これならいけるとか考えて食べてます💦
    初期の偏食がなくなったので、何でも食べられるので食べ過ぎないように気をつけてます😭

• 1月10日
しゃあ

1キロも太るなと言われましたが、プラス7キロでした-_-b
毎回、怒られてました!

• ゆ

怒られるというのはどんな感じでしたか?かなりきつい言い方もされるのでしょうか…?
    病院がもともとかなり苦手でビクビクしてます😔

• 1月10日
咲や

私は特に何も言われませんでした
一般的な人だとプラス10キロ以内なら良いよという先生でした
妊娠前のMAXが産婦人科に最初にいったときの体重かと思ったら少し減っていたらしく、最終的にはプラス1~2キロ以内で妊娠前のMAXとほぼ同じ位でした
妊娠9ヶ月で腹囲1メートル越えで久しぶりに大台見たと医者に言われました😅

• ゆ

やはり先生によって違うのですね😳
    最後プラス1〜2キロってすごいです✨
    どんなことに気をつけておられましたか??

• 1月10日
  • 咲や

咲や

何にも気をつけてません😅
    森三中のお団子の人みたいに背が低いデブなので、元々の脂肪があるせいか、食べる量も増えなかったので、本来増えるべき体重分減ってたのかな😅
    以前多血(ドロドロ血)と言われてたのが出産後貧血になったので、栄養は息子に持ってかれたみたいです
    出産時の息子の体重は3486グラムで比較的大きめですが、成長すると共に背の高いスリム体型になり、2歳現在体重10キロと成長曲線の下の方いってます😅
    恐らく友達の一歳の子の方が息子より重いです😅

• 1月10日
  • ゆ

すごいです😳
    私カロリーも気にしてるのにもう1.5キロくらい増えてしまってます😭

• 1月10日
  • 咲や

咲や

食事制限するとストレスたまるので、無理に食事制限はしないで、その分ウォーキングとか家事でストレス発散した方が良いですよ😃
    臨月近くの妊婦の体力は、老人なみだそうです😂

• 1月10日
  • ゆ

老人並みですか!!それはしっかり意識して動かないといけないですね😨
    食事制限もやり過ぎないようにします✨

• 1月10日
エリ

7kgまでって言われてて、生産期までは±0でいってたのですが、最後の1週間で一気に+2kg増えて焦りました😅
臨月入ってから、甘いものをめっちゃ欲してしまっていっぱい食べたからかな💦

• ゆ

臨月入ると増えてしまうんですね💦
    ±0キロってことは、赤ちゃんが大きくなる分、エリさんご自身が痩せていかれたってことですか??どんなことに気をつけておられましたか??

• 1月10日
  • エリ

エリ

そうなりますね~😅
    それはそれで栄養足りてるのか心配でしたが…
    そんなに気を付けるって事はしなかったのですが、妊娠前はご飯の代わりにビールとかを飲んでたので、妊娠してからもご飯の代わりにトクホのノンアルコールビール飲んでました。
    炭酸あるので少ないおかずでもお腹いっぱいになりましたよ!
    しかもトクホなので、脂肪の吸収を抑える効果も出てこんかったもんたのかも⁉

• 1月10日
  • ゆ

ノンアルコールビールですか😳!
    炭酸水飲んでみようと思います☺️

• 1月10日
まっちゃん

3キロしか太れないし出来れば太るなと
今言われて体重管理してます😭
果物、パン、ジュースは赤ちゃんに必要ないから食べるな。
最終白米も抜いてと言われてます😭
今の所プラマイゼロで頑張ってます!!

• ゆ

果物もダメなんですか😭
    夜は白米抜いたりもしてるのですが、栄養偏ってもいけないしと難しいですよね💦

• 1月10日
※ぱんころ※

一人目は5キロ~7キロまでにと
言われた😅
一人目は7キロで産みました😅

今回は5キロ以内の方がって言われてます☺

• ゆ

返信遅くなってすみません😭
    そうなのですね✨私はプラス4キロまでと言われていて、あと4ヶ月もあるので不安です😔

• 1月16日