※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LiLi
妊娠・出産

生後17日目の男の子がオナラと一緒にウンチが出てきて、お尻が赤くなり、泣いています。オムツ換えが頻繁です。これは普通でしょうか?

男の子、生後17日目です。
オナラが非常に多いですけど、オナラする時にウンチもちょっと一緒に出て来ます。オムツ換えが頻繁にしているけど、お尻が赤くなって、毎回お尻拭く時にぎゃぎゃ泣きます...可愛そうです。
オナラでウンチ漏れが普通ですか?皆さんの意見を聴かせてください、よろしくお願いします!

コメント

とと

私の娘もありましたよ(^^)
あまりにも赤かったり、痛そうでしたら面倒ですがお湯でお尻を軽く洗い流したりしたほうが良いです😊

• LiLi

LiLi

ご返信ありがとうございます!
    実は毎回お湯で洗っていて、ドライヤーで乾かせをしたけど、あんまり効果が.............

• 1月10日

あるあるですね🤗
ワセリン塗って保護すると赤くなりませんよ♡

• LiLi

LiLi

塗ってもあんまり....(T . T)

• 1月10日

退会ユーザー

ちゃんと病院いったほうがいいですね

• 1月11日
かぁさん

霧吹に水を入れて
毎回それでお尻流して
ティッシュでトントンと水分とってたら荒れなくなりました!
あとはワセリンで保護したりはどうですかね

• LiLi

LiLi

肌が敏感なのかも、色々試しでしたが、やっぱり赤い(T . T)

• 1月10日
りんこ

オナラが多いのは、ゲップをうまく出せていない為、オナラとして空気が出るとの事です!
うちの子も良くオナラをします💦

• LiLi

LiLi

ゲップは確かにあんまり出てこないですね

• 1月10日
r2dy

生後まもない赤ちゃんは飲んだりオナラをしたりすると自然にうんちが出るようになっているそうです!
自力でうんちだすのは1ヶ月越えてからだそうですよ(*^^*)

• LiLi

LiLi

なるほど、1ヶ月になってからウンチ漏れが改善できればいいですね

• 1月10日
shまま

うちもオナラでうんち出てました!オムツ変えのたびにうんち付いてるのでおしり拭きで毎回拭くのでいつもおしりが赤くなってましたね!私は小児科でサトウザルベを処方され、オムツ交換のたびに塗ってくださいとの事でした!うちの子は4カ月くらいまでこんな感じでした!
小児科などでお薬処方された方がいいと思います!

• LiLi

LiLi

そうですか!
    4ヶ月までちょっとしんどいですね!

• 1月10日