※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について、浴槽を使う際にバスマットやスポンジマットを使用しているか、他の方法で入れているか教えてください。

赤ちゃんのお風呂についてです。
ベビーバスではなく浴槽を使うときに、バスマットやスポンジマットを使ってますか?

みなさんどうやって赤ちゃんをお風呂に入れてますか?

コメント

ほのち

お風呂マット使って、そこで体洗ったりしてから湯船に入ってます😊

ぴぃちゃんまま

ひざの上で洗ってるので何も使ってません✨

ふがし

何も使っていません。3人で入ってます←

旦那が先にお風呂行って全部済ませてもらい、
その後私と赤ちゃんがお風呂で、
赤ちゃん洗って、
旦那と赤ちゃんあがってもらって、
私が最後に全部洗ってあがる
って感じです!

ash mama

アップリカのバスチェア使ってます!

雪国で寒いので、最初に膝の上で首と股間を洗います。
次に湯船に浸かりながら顔を洗って、頭を濡らします。それから、バスチェアーに座らせてシャンプーして、体を洗います。
最後に少し湯船に浸かって、全体をすすいで終わります。

色々試しましたが、湯船に浸かりすぎると暑がるし、外で洗いすぎると寒がるのでこの順番になりました(>□<;)

ちびまる

脱衣所にハイローチェア持ってきて、待っててもらって→私マッハで洗って→子供入れています。

今はネンネ期なのでそうしてますが、暖かくなるころにはお座りできるのでバスマット考えようかな!と思っています💡

ママリ

うちもアップリカのバスチェアです
太ももの上だと不安定が嫌なのかギャン泣きでした(・_・;)💦