※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

マイクロダーマルピアスについて、出産時の対応方法と影響について教えてください。東京都内の外せる病院も知りたいです。

出産時のピアス(マイクロダーマル)について。
現在28周目。逆子ではありませんが、産院から出産時なにが起こるかわからないからとピアスも外すように言われています。
外せるものは外しますが、左腕にマイクロダーマルを埋めており、自分で外せるものではないので焦っています。

東京都内でマイクロダーマルを外してくれる病院をご存知の方、ぜひ教えてください。

また病院で外した場合、局所麻酔をするかと思いますが赤ちゃんに影響はないでしょうか?

わからないことだらけで恐縮ですが、回答お待ちしてます。

コメント

まーママ

腕ならいいんじゃないですかね🙄?
マイクロダーマルなので取れませんって言えば腕だし大丈夫な気がしますけどどうですかね(⚆_⚆)

• みー

みー

回答ありがとうございます。
    先生には自分では取れないと伝えたのですが、病院で取ってもらって!と言われてしまいました…。

取ってもらえそうな皮膚科・形成外科・美容外科など電話しているのですが、ことごとく断られ撃沈です…。

• 1月9日
じゅんじゅん

途中で帝王切開になる可能性があるので金属類は全て外す用に言われたんだと思いますよ。
マイクロダマールは何の金属の種類か分かりませんが、埋め込みピアスなので一度確認した方がいいです。
また、局所麻酔は安定期に入っているので局所麻酔は可能です。
ごく少量なので、ベビちゃんに影響はありませんよ☺
むしろ、ママになるのだからこの際はずした方がベビちゃんにいじられたりしなくてよくなるのでは??

• みー

みー

回答ありがとうございます。
    局所麻酔についてもありがとうございました!赤ちゃんに影響ないとのことで安心しました。

私も外してもいいと思っているのですが、外してくれそうな病院に確認しても断られてしまい悩んでいます。とにかく片っ端から電話してみます。

• 1月9日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

総合病院の外科 もしくは、形成外科はどうですか??

• 1月9日
  • みー

みー

状態を見てくれると言う病院を1件見つけました!明日行って摘出できるか見てもらいます。

まだ確定ではないので引き続き探してみます。どうやら美容外科の扱いのようですが、病院によるという感じでした。

色々ありがとうございました😊

• 1月9日