※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
家事・料理

木造二階建ての賃貸アパートにお住いの方いらっしゃいますか?2月に引っ…

木造二階建ての賃貸アパートにお住いの方いらっしゃいますか??
2月に引っ越しが決まり木造二階建ての賃貸アパートに住むことになりました。
今まで木造に住んだことがないのですが、
音の響き等どんな感じなのでしょうか。
1階に玄関があり、階段を登って2階に上がる感じです。
ちなみに大東建託の物件です。
お住いの方いらっしゃったらお話伺いたいです😊
よろしくお願いします😊

コメント

ぽぽ

大東建託の木造二階建ての一階に住んでます🍀
上の階に小さなお子さんがいますが、結構飛んだりしたような音が聞こえます。足音や生活音までは全く聞こえませんよ😊部屋の左右が階段になってるからかお隣さんの音は聞こえませんが階段を上る音がたまに聞こえますがそこまで大きくはありません🙆🏻‍♀️夜中に耳をすますとたまに子供の泣き声が聞こえますが、ほんとに耳を済まさないと聞こえないくらいです!!✨
下に住む人にもよるかもしれませんがお子さんのいる家庭とかなら住みやすいですね🙂

• ゴン

ゴン

コメントありがとうございます😊
    一階の方のお話きけて良かったです!生活音聞こえないとのことで安心しました🙆‍♀️
    夜泣きしなければいけそうかな🤔
    子供の音のなるおもちゃとか聞こえないですか??

• 1月9日
  • ぽぽ

ぽぽ

夜泣きもそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊専業主婦なのでほとんど家にいますがおもちゃの音なども聞こえませんよ🙆🏻‍♀️ゲーム?か何かの叩く音は聞こえます🤔ちなみに築四年です✨

• 1月9日
  • ゴン

ゴン

ゆっくり寝てくれるのが1番なんですが🤗
    おもちゃも大丈夫そうなんですね‼️築4年😳新しいんですね♫うちが検討してるのは15年経ってたので要相談です😭

• 1月9日
  • ぽぽ

ぽぽ

ご挨拶も含めて一言入れておくとそこまで思われないかもしれないですしね😊知り合いのところは下に住んでる方が保育士さん夫婦らしく激しくても許してくれてると聞いたことがあります🙂💕

• 1月9日
  • ゴン

ゴン

そうします😭❤️そんな心の広い方ばかりだといいですよね☺️
    ありがとうございました⭐︎

• 1月10日
e.

大東建託、壁が薄いのか周りの音結構聞こえます💦
うちは1階ですが、隣の方が玄関の鍵を開ける音、階段を上がる音、2階(斜め上も)の足音、隣の笑い声、咳払いなどは聞こえてきます。

• ゴン

ゴン

えぇー😅やっぱ壁薄いんですね(゚o゚;;咳払いまで💦
    なんだか不安です😔

• 1月9日
aaa💙

去年末に引っ越しをする際、不動産屋さんから聞いた話しなのですが、同じ大東建託でも築年数によって違うようです😅💦
最近のだとクッションフロア(柔らかいフローリング)で防音効果も増してるみたいです✨
私は結局大東建託ではないところに決めましたが、現在大東建託に住んでる友人からは、階段を上がる音が聞こえるって話は聞いたことあります💦

• ゴン

ゴン

そうかんですね^ ^築年数15年くらいで最近リフォームしたとの事なので古そうです😂
    階段はひっそりのぼるようにします😊

• 1月9日
○pangram○

一人暮らしの時に木造二階建てのアパートに住んでたことがあります。
音は響きます!
話し声も夜なら聞こえるかなと思います😳

• ゴン

ゴン

泣いたらその棟全部に響きそうですね💦

• 1月9日
2kids mama

大東建託で、1階に玄関があってそこに
階段があるタイプのアパートに
住んでいました!
1年も経たず引っ越しました。
うちも2階だったのですが、隣の人の
階段登る音はうるさいし
1階はファミリーでしたが夜中に
子供の走り回る足音、声は丸聞こえでした💦

• ゴン

ゴン

隣り合わせだから聞こえるんですかね💦ふつうの木造住宅に住んでいるようなものですよね😅
    二階にいて1階の走り回る足音が聞こえるって相当ですよね😱

• 1月9日
たまちゃん

大東建託の二階建てに住んでます(^ ^)
めっちゃ二階の歩く音やら
となりの子供のドタバタの音すごいです、笑
前はとなりの営みまで、、笑
でもうちも子供いっぱいだしうるさいだろうからお互い様ってことでイライラはしますが過ごしてます、笑

• ゴン

ゴン

隣からのがすごいんですね(゚o゚;;
    夜の営みは聞きたくなーい😵笑
    旦那のいびき大丈夫かな🤔
    お互いに子供がいたら許せますよね^_^

• 1月9日