※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴー
妊娠・出産

赤ちゃんが母乳を吸いにくく、完ミになってしまった状況。混合で授乳したいが母乳が全く出ない。出る方法や飲む方法についてアドバイスを求めています。

母乳についてです。
今生後2ヶ月と2週間。扁平乳頭で赤ちゃんが吸えず入院中も保護器を乳首に付けて吸わせていました。退院後も同じようにして授乳し、搾乳も毎回ではないですがしていました。そのうち扁平乳頭も少し改善し直接吸ってくれるようになったものの、やっぱり吸いにくいようで、なかなか上手くいかず。はじめから混合で、ほぼミルクよりでした。しかも上の子も居るので授乳に時間をかけるのも難しく赤ちゃん自体も出が悪いから泣くようになり、今では完ミです。でもせめて混合に戻したいと思い吸ってもらうのですが、全く出ないので泣いてしまいます。手で搾ってもにじむ程度。もう出ることはないでしょうか?これを飲むと良いなど何か方法があればアドバイスお願いします

コメント

🐰

私もそんな感じでしたが
母乳外来に数回通い、頻回授乳してたら母乳出ました!
今では完母になりました💪

• やまぴー

やまぴー

母乳外来ですか
    ここまで出なくなって行くのが気がひけますが😞💦どんなもんでしょう

• 1月9日
  • 🐰

🐰

完ミにしてから結構経ってるんですか?
    一応電話してみたらどうですか?

• 1月9日
hello

私は乳頭が小さく赤ちゃんが吸いにくいようで、第一子の時生後一ヶ月半でほとんど出なくなり、
どうしていいかわからず近所の桶谷式に通いだしました。

案の定母乳はほぼ止まりかけてると言われましたが、
そこから定期的にマッサージを受け、保護器を外し、簡単な生活改善(頻回授乳を徹底、セルフマッサージ、水分補給、食生活など)したところ、完母になりました。

友人も、陥没で止まりかけてたけれど桶谷で完母になっていました。

なんだか桶谷の回し者みたいですが💦でも行く価値はあると思いますよ!

• やまぴー

やまぴー

私も止まっているんでしょうね😢⤵⤵
    こっちにもそー言う所が有ればいいですが。
    もうおそいんではないですかね😖💧💨

• 1月9日
ファルコン

私の息子もずっとほぼミルクの混合です。私も 直母がうまくいかなくて、きっとほとんど飲めてなくてもう完ミにすべきか悩んでいます。(ママリでも何度も相談しました💦)
おっぱいもかなり出が悪いです..😩

でもまだ最後の悪あがきで今度桶谷じゃないですが、母乳外来の方に訪問を頼みました。
おそらく、もうダメかなと思いつつも少しでも混合を続けたいとゆう思いと、これでダメなら自分でも納得いくかなと思ったからです。

あとamomaのハーブティーも飲み始めました。まだ効果わかりませんががぶ飲みしています😅

アドバイスになっていませんが😃💦お互い悔いないようにできたら良いですね~