※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん♡
子育て・グッズ

明日から離乳食を始めようと思ってるんですけど、みなさん離乳食の初日はどんな感じでしたか?(´・ω・`)

はじめまして。
明日から離乳食を始めようと思ってるんですけど、みなさん離乳食の初日はどんな感じでしたか?(´・ω・`)

コメント

まる◡̈

わたしも始めたばかりです(¨̮)

重湯から始めていまのところ
完食してます(*´o`*)

• かおちゃん♡

かおちゃん♡

さっそくお返事ありがとうございます(o^^o)
    順調そうで羨ましいです(^^)
    ウチの子も嫌がらずに少しずつ増やしていけたらいいのですが(*˘︶˘*)

• 9月10日
yuika

主人が休みの日に朝から一緒におかゆ作りました(笑)

重湯を1さじあげました(*^^*)
口から出すことなく完食☆
もうないんかい!くらいの感じでしたよ(笑)
食欲あるからステップアップも順調かな?と思ってましたが、今挫折気味です(ーー;)

アドバイスと言っては偉そうですが、食べなくても心配することないですからね(*^^*)
まだ食べる練習なので、スプーンを口にしてくれたら上出来です☆
本に書いてあるように進まなくても焦る必要ないので、かおちゃんさんのペースで大丈夫ですよ〜‼︎
お互い頑張りましょ♪(´▽`)

• かおちゃん♡

かおちゃん♡

お返事ありがとうございます(o^^o)
    旦那さんと一緒に作るなんてほほえましくてステキですね♡

子育てって全て順調っていうわけにもいかないですよね(^_^;)
    私はここまでも結構苦戦してきたので、離乳食開始も正直ドキドキですが、優しい言葉をかけていただいて勇気付けられました(^^)
    なんとか地道に頑張ってみます‼︎

• 9月10日
*じょー*

大人の食事をじっと見たりヨダレが出たりっていうことが少しずつ増えてきたので、5ヶ月と1週間で始めました。
10倍がゆ小さじ1から始めました。
うちの子は、まったく嫌がることなくすんなり食べられて、まだ食べたそうな様子でした。口から出したりすることもなかったです。食べた後もしっかり母乳飲んでくれました。

• かおちゃん♡

かおちゃん♡

ウチの子も最近ずっと大人が食べるのをじっと見ていたりヨダレもたくさん出すので、明日から離乳食始めることにしました(^^)

それだけ順調にいってくれると嬉しいですよね☆
    明日あげるまでは心配ですが、頑張ってみようと思います‼︎

• 9月10日
yukari_su

私も今週から始めて、今日で4日目の前です!
10倍粥をあげているのですが…嫌がってなかなか口から出します(^_^;)
なので、なかなか進まず…(^_^;)
早すぎたのかな?と不安になってます。
お互い、焦らず頑張りましょうね!

• かおちゃん♡

かおちゃん♡

今日離乳食始めました☆
    最初に試しにスプーンだけを口につけてみたら嫌がって泣いてしまい、こりゃ離乳食ダメかなと思いながらも10倍粥をのせてあげてみたら、アレ?ってくらいすんなり食べてくれました‼︎
    明日はどうなるかわかりませんが、初日はまずまずでした(^^)

そうですね!お互い焦らず頑張りましょう♡

• 9月10日