※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさま
子育て・グッズ

ヨガに誘われたが、勧誘に疑問。健康に関する誇大広告に疑念。続けるべきか悩んでいる。

よく街中やショッピングモールなどで声をかけられる方いませんか?

『ママヨガやってるんですけど来ませんか?』
『ベビーマッサージやってるんですけど来ませんか?』
などと…。

一度ヨガに行ったことがあるのですが…
ヨガが終わったあとに一時間半ぐらい強制的に知らないおばちゃんの話を聞かされました。
その後そのお話をされていた方と直接話す時間がありその方と勧誘してきた方とお話をしました。

その時私は産後うつ気味で体調も悪く…ヨガに行けば気持ちも楽になるかもと思いすがる気持ちで行きました。

なのでそこでの話を信じこんでしまったのかもしれないです。

私の話を聞けば治る。
私とお話すれば治る。
そう言われました。

持病があり、それは決して治らない病気なんですがそれすら治ると言われました。

癌や心臓病も治したことがあると言われました。

そこでおかしいなと気づくべきだったのかもしれないですが…その場の空気や私の判断力のにぶさでそーなんだと納得してしまいました。

次の日連絡があり、体調がよくなるまで毎日話そうと言われました。

その日から体調か悪くなりいけなくなって今に至りますが…それももう三ヶ月前です。
ですがいまだにお話を聞きませんか?と連絡があります。

こういう体験したことがある方教えて欲しいです。

コメント

りな

経験はありませんが、健全な匂いはしませんね。
連絡シカトすればいいと思います!

yu-s

無視し続ければ、
この人は無理だってなると思いますよ。

それか、結構です!っていってもダメなら
警察とかに言っちゃうとか?

宗教の臭いがプンプンしますね!
連絡とらない方がいいと思います!
無視しましょ!

はち

ヨガとかではありませんが「お子様のことやご家族のことで何かお悩みはありませんか?」といきなり声をかけられたことはあります!
その場できっぱりお断りしましたが😅
宗教の勧誘だと思います。
信仰するだけなら個人の自由ですが何か買わされたりする可能性もあるので無視した方がいいですよ!
着信拒否した方がいいです😣

とん

子供と散歩してるとよく声をかけてくる人いましたよ!
子育て講座、ヨガ、ままサークルなんていろいろありました。
民間ですか?と聞いてそうですと言われたら、私は行政のものにしか行かないのでと断ってました。

tms:-)

宗教だと思います😭わたしもさそわれていきましたが、お話を聞くって言うかんじで洗脳されるような話し方でした(笑)客観的に見ていたので話聞いてもなんにも思いませんでした‼

話を聞くつもりはないとはっきりと断った方がいいと思います。か、もう番号を、拒否するか。私は拒否しました‼

おひさま

回答ありがとうございます!