※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ピル服用後の生理予定日に陰性検査で、生理前症状がある女性がいます。体調変化に不安を感じており、病院への相談を迷っています。

相談させてください(>_<)
5年程ピル(ヤーズ)を服用していました。
12月11日に消退出血が1週間ありました。
それから何度か仲良しをしております。
ピル服用中と同じ規則で来れば昨日が生理予定日でした。
先週頭から生理前症状がいくつかありましたが、生理中のような腹痛や腰痛、今まではなかった眠気や吐き気があったりします。
もしかして、と思い生理予定日2日前と昨日生理予定日当日に検査するも陰性でした。
知人には生理予定日になってもウッスラとも線が出ないなら絶対出来てないと言われ少し落ち込んでます。
ピル服用後初めての自然月経なのでホルモンバランスが崩れてたり身体もまだ慣れてなくてこんな風なのかなーと思いました。
無月経も有り得るのだと思いますが無月経でもこんな風に生理前症状がでたりするものなんですかね??
仕事柄生活リズムがバラつくため基礎体温は正しく測れてるか分からないのですが(夜中に起きたりしてしまう)一度ガクッと下がって排卵かな?と思ったらそのまま低温が二日間続き、高温になったと思ったらまた1日低温になりそこからまた高温が続いています。
先週から微熱も続いたり頭痛もあったりし。
どなたかご意見頂けると助かります( ; ; )
ピル服用後はすぐ妊娠する方もいれば安定するのに時間がかかる方もいるのもあると思います。
今週いっぱい様子見して月曜にまた検査薬やってみようかと迷ってましたが早めに病院にかかった方が良いですか?
知人からの一言で撃沈して、今回は無理なのかなと諦めかけてます。。

コメント

まるこ

知人の言っていた事はあってる気がします。妊活中なかなかできず何度もフライングしたり、予定日以降に院生が出たのに試したりお金をすごく使っちゃいました‪‪💦‬
妊娠した時は二日前でくっきりでしたよ🙌
ピル数年服用をやめて約5周期で妊娠しました!陰性のたびに落ち込みますよね、、わかります、、、
妊活自体は一年半くらいですが治療のためにピル再開して子宮環境が良くなるのが早かったのでやめてその後妊娠したって感じです!
なぜピルを飲んでいたかはわかりませんが、ピルをやめたことを含め病院に相談するのが一番だと思いますよ!
行かなくてもできる人はできるけど、もし原因があってそれを改善すれば妊娠しやすくなら早いに越したことはないです✨無月経、無排卵、、色々ありますがまずは検査だけして妊活を病院でやるか排卵検査薬などを使って自分でやるかを決めるといいと思います(^^♪
自然妊娠は不可能かもしれないと言われた私が妊娠できました!私もまだまだ不安もありますが赤ちゃんにあうため一緒に頑張りましょう!!💪

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね💦
    ピル服用後すぐなので予定していた排卵日がもしかしてズレたりしてるのかな?と少し期待もしてました😂
    昨日の予定日当日は陰性が出て旦那にしがみついて泣いてしまいました笑
    まるこさんのコメントで少し元気でました!
    何かあってからだと遅いのと前向きに妊活していきたいので明日急遽お休みを貰って婦人科に行く事に決めました😊
    ありがとうございました♫
    また何かあったら聞いてください🙏🌸

    • 1月9日
あちちゃん

初めまして。
検査薬してもうっすらとしかでてないのに
できてたという人もいるみたいなので
可能性がないとはならないのではないでしょうか?
期待持たせる言い方で
申し訳ないですが😓
様子見てそれでも生理がこなければ
検査薬して駄目でも駄目じゃなくても
病院にいくしかないとおもいます😱

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    ピル服用後すぐなので排卵日が思っていた日とズレたりしたのかな?と淡い期待もありました😂
    ですがさすがに身体がしんどすぎて日にちを待てず、仕事もキツくなってきていて、明日お願いしてお休みを頂いたので婦人科に相談に行く事にしました!
    話を聞いてくれてありがとうございました😊

    • 1月9日
グドモモ

こんにちは!私もピルを7年飲んでて、去年の11月にやめて妊活スタートしました!😊何度か仲良しして
排卵日付近に卵の白身みたいなドローンとしたのびおりが出て、排卵したのかと思って病院にいきました!
一応基礎体温も測り始めてて、低温期と高温期がちゃんとわかれてたので排卵したかもねと言われ、血液検査してもらいました!結果は排卵後の黄体ホルモン?がでてたので、安心したのですが、内診をしてもらうと子宮内膜が劇的に薄いから妊娠の確率は極めてゼロと言われました!
排卵後なのに2ミリぐらいしかなかったみたいです(>_<)笑

ピルやめたところやし、様子見ていこ!と言われました!
ピルを飲んでる間は子宮内膜が薄く保たれるので月経は少ないのですが、、

私も微熱続いたり、頭痛や、吐き気、普段と違う感じ満載だったんですが、生理予定日の3日前から茶おりがでて、鮮血がでました!でも、2日目で減って3日目ではかすかすになりました(>_<)ピル飲んでないのにこんなにも生理期間短いのかと不安になりました(>_<)

病院の先生にもそうだんしてみました!
やはり、ピルを飲んでたらすぐには排卵が来なかったり、聞きますので不安であれば病院の先生にきいてみるといいとおもいます😁👍🏼
長々とすみません(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    なるほど!
    そういう時もあるのですね!
    私は今のところ水っぽいおりもののみで茶おりすらなく生理が今に来そうで来ない変な感じです(>_<)
    でも待っていても体は耐えてくれないと思うので明日婦人科に相談に行く事にしました😊👍
    前向きに妊活をするためにも色々と話して来ます!
    こちらこそ長々とコメント下さり感謝です!
    ありがとうございました😊

    • 1月9日
ゆん

私もピルを5年程飲んでいました。
ピル飲む前は無排卵で生理も半年に一回くらいでしたが、ピルやめてからは自然に来るようになりました。

ですが、周期も35日前後と長く、PMSが酷くなりました。
あと、生理周期が安定するまではやはり時間がかかりましたよ。

2ヶ月くらいは不安定で、その後自然妊娠しましたが流産。
それから一年以上妊娠せず、産婦人科に通い服薬し始めて3ヶ月で妊娠しました。

まだピルを辞めたばかりですし、2ヶ月は様子見たほうがいいと思います。
(妊活はしていいと思いますが、基礎体温も計らないと排卵日などは予測出来ないと思います)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    やはり身体は人それぞれですぐ安定する人もいれば中々落ち着かない人もいますよね。
    基礎体温ですが恥ずかしながら不眠症も持ち合わせていて真夜中だったり起きる30分前にパチっと目が覚めたりトイレしたりとしていて、中々安定した基礎体温が測れてません。
    測る努力をしていますが(>_<)
    明日婦人科にかかる事に決めました!
    コメント下さりありがとうございました!

    • 1月9日