※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちぽっち
お金・保険

名古屋市の高額医療費制度を利用した方、ハガキは届きましたか?区役所に聞いたけど対応が悪くてわからないので、情報を教えてください。

名古屋市で高額医療費制度を利用したことのある方教えてください

先日切迫早産で入院しました。
名古屋市の国民健康保険です。

病院で会計の際に月をまたいだので該当するか微妙だけど、申請は自分で行かないといけませんと言われました🙌
名古屋市のホームページには該当者にはハガキでお知らせしますと書いてあったのでそれも聞いたのですが、自分で申請ですよと言われ。。

最近高額医療使われた方ハガキが届きましたか?

先程区役所に問い合わせしたら、めちゃくちゃ対応悪い人にあたって聞けずじまいなので😖わかる方いらっしゃれば教えてください😭🙌

コメント

れいひぃママ

3年前の話で申し訳ないのですが💦💦
国保の場合、高額医療対象場合後日ハガキが届き手続きでしたよ😊
私も分からず区役所に聞きに行ったのに対応悪くてイラっとした事覚えてます😓

• はっちぽっち

はっちぽっち

ありがとうございます😊✨
    やはりハガキが届くのですね!
    ホームページにも書いてあったのでそうかなぁ。。とは思いつつ自信がなかったので助かりました😭🙌✨
    区役所の方も忙しいんでしょうけど、わからなくて困ってるから聞いてるんだしもう少し対応考えてほしいですよね。。😠💔
    教えていただきありがとうございました🙏💕

• 1月9日