※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
家事・料理

過炭酸ナトリウムの使い方に詳しい方いらっしゃいますか?ネットで調べて…

過炭酸ナトリウムの使い方に詳しい方いらっしゃいますか?

ネットで調べて黒ずんできたタオルの漂白をしてみました。綺麗になったので結果としては良かったのですが、ネットに書いてあったように60℃のシャワーをかけたのですが泡立ちませんでした。ネットではオキシクリーンを使用していたのでその違いでしょうか?過炭酸ナトリウムが洗濯洗剤での洗濯必要とあったので、界面活性剤が入ってないから泡立たないと言う事ですか?溶け具合もイマイチな感じでたくさん入れてしまいました。

その他お勧めの過炭酸ナトリウムやオキシクリーンの使い方や使用感など教えていただけたらと思います。お願いします。

コメント

natsumi

使い方は正しいと思います!
泡立たないのは、ねおさんのおっしゃる通り界面活性剤が入ってないからです!
オキシクリーンでも、コストコで売ってるアメリカ製の物にしか界面活性剤が入ってなくて
市販されてる中国製のオキシは泡立たないです!

最初に少量のお湯で溶かすと、使う量が減るかと思います。

  • ねお

    ねお

    返信が遅くなってすみません💦
    詳しい説明ありがとうございます😊
    オキシクリーンもいろいろあるんですね!勉強になります。
    ネットで更に調べて、泡立て器を使うという技?も載ってました。

    更に過炭酸ナトリウムを活用すべく頑張ります〜💪

    • 1月14日