※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたのまま
ココロ・悩み

育児で疲れている女性が、一時保育を考えるも周囲からの批判に悩んでいる。子供から離れることが許されず、自分の時間がない中で、少しでも休みたいと思っているが、甘えていると言われてしまい、辛い気持ちになっている。

もう疲れた涙しか出ない。

一時保育に預けたい→育児放棄だ可哀想。
私の手が冷たい→可哀想。

何を言っても何をやっても可哀想しか言われない。

ほんの一瞬も子供から離れることは許されない。
自分の時間も一切ない。

子供のことは可愛いと思うし大事だし大切だけど
育児に休みがないのは分かってるけど

それでも休みたいし離れてみたいと思う。

少しでも離れてイライラをすっきりさせたい。

でも私の考えは思いは甘えてるとしか思われない。

辛い。

コメント

誰がそんなこというんですか?!?!
大丈夫ですか?💦

さわ

あなたがイライラして自分やお子さんを傷つけてしまうほうが可哀想だと思います。大丈夫。自分と、お子さんの事だけ考えてあげてください。

ゆい

休息も必要ですよ☺
甘えてるんじゃなくてより良く接するための休息😌

一時保育で育児放棄なら保育園幼稚園はどうなるんだって話だし親に預けて出かけてる人はどうなるんだよってね😅

誰に言われるんですか?

手は冷たいのは主婦業頑張ってる証拠ですよ🙌

あんぱん

一時保育に預けるのが育児放棄なんて思いません😊💓
お母さんの手が冷たくてなんで子供が可哀想なのかよくわかりませんね!
お母さんだってたまには一人の時間も大切です😊
無理しすぎず、預けれるなら預けていいと思います!

しらたま

大丈夫ですか?それは旦那さんに言われているのですか?それともお姑さん?💦
ノイローゼになる前にどうにかしないといけませんね😣💦

まめ

母親でも離れたくなりますよ!
ゆっくりご飯食べたり
なにも気にせず買い物したり。
母親でも人間です。
疲れるしイライラもするし
1人になりたくもなる。
甘えでもなんでもないですよ!
母親になればみんなが子供1番。
なんでも我慢できるなら
誰も苦労なんてしてませんし
虐待やノイローゼなど精神的に病む母親なんて
この世にいないと思います。
主さんが抱いてる感情は
あたりまえの事だと思います。
周りの可哀想。なんて言葉聞かずに
たまには一時保育に預け
自分の時間をつくってください。
周り何を言われてもいいんですよ。
その人たちが助けてくれるわけでも
変わってくれるわけでもないんですから。
預けれる場所があるなら預けて
息抜きしてください😌

たぬみ

わたしも子どもから離れることや、今は入院しているので、お見舞いに1日中付きっ切りでいないことが、冷たいとかネグレクトとかで看護師さんから多分マークされていますが...

それが、本当に精神的にはしんどいですが...
精神科の医師や助産師さん曰く、お母さんが元気じゃないと、育児や家庭は上手く回らないです☺️

何を言われても、お子さんにはお母さんが元気でいることが必要だとわたしは思います。
少し休憩されてはいかがですか。

わたしも身体が資本と、何を言われても、休憩するつもりです✨

alnmama★

育児放棄とは思いませんけどね( ˟_˟ )
手が冷たいとか私なんかお風呂上がりに冷たい手でごめんな〜って言いながらベビーローション塗ってます🤣(笑)
ママが楽しい幸せと思える育児がいいと思いますし、イライラもきっと子供に伝わってしまうと思うのでイライラをスッキリさせたいという気持ちはいいと思います☺️✌🏻️少しでも子供から離れたら育児放棄というなら息抜きという意味はなんなんやろ…と思います😵少しだけでも離れて息抜きしたら余計気持ちに余裕が持てると思います🎵頼れる人が周りにいるなら甘えて上手く自分の時間を作ってください☺️💗

ゆかぴゅん

かわいそうっていう人にみてもらえないんですか?

うちの実母もよくかわいそうって言いますが全てスルーしてる・・・ってことに今気づきました(笑)

天使のmama

えー、だれがいってるんですか?
1日育児やってみなよ!って私ならきれます。
現に旦那に切れて半日見てもらいましたが、家中散乱してました( 笑 )

喧嘩しない方法で、上手く頼んで気分転換した方がいいですよ😰‼

プペル

未だにそういう考えの人いますよね。何かにつけて可哀想可哀想連発する人!!
この間、ショッピングセンターにいるオムツの試供品配るおばさんに保育園に入れるのは可哀想よと言われました。だから殺人事件や変な人が寂しさからきてやってしまうの。なーんて言ってましたありえないです。

母親だって人間です!私もいっぱいいっぱいになる時もあります!1人になったっていいんですよ!息抜きしないとパンクしてしまいます😭😭

みんじゅ

誰ですかそんなこというやつ??

旦那ですか??

*yuki*

誰に言われたのかわかりませんが、一人の時間も大事なので一時保育預けましょ😃
息抜き大事ですよ😃

色々言う人の事はほっときましょ!
もし両親や義両親に言われたのであれば、育児ノイローゼになったら困るからたまに一時保育に預けますと言って良いと思います😊

こぶたのまま

皆さん回答ありがとうございます。
言われたのは母と祖母です。実家に住んでいて祖母の家もすぐそばにあるので両親が休みの日は多少面倒見てもらえるし人見知りや場所見知りしても祖母たちが可哀想なのでできる限り毎日祖母の家には行っています。お金もないし貯金もないのに子供を作り産むという選択をした自分も悪いことは分かっています。それでいて産むことを許してくれて実家に住まわしてくれている両親にも感謝しています。全く休めていない訳ではなくてほんとにたまに親に少し寝たいから見ててや出かけてくるから見ててと言えば見てくれるのですがその度にいやいやそうな顔をしたり甘えてると言われています。関係ないですが妹がいて今は一人暮らしをしているのですがもう卒業するのに全く就活をせず毎週家に帰ってきては母にどっか行こやお金ちょうだいと言っているのに怒らしたり余計なこと言うと怖いからと言って妹には甘く私には子供が泣いていてもほっておくのに洗濯物干しとけやご飯炊いといてや何でもかんでも言ってくるのもストレスです。旦那は旦那で初めはお金が貯まるまで私の実家に住めと言われて普通に生活していたのに急に私の親の存在が嫌だ家にいたくないといい一人で出てきいました。そして私が少し寝たいから家に来て子供を見ててと言ったら俺に休みはないと言われました。全てがストレスで毎日子供の前でも泣いてしまいます。母や祖母に言われることは気にせずに一時保育にも預けようと思います。

一緒に住むと心的にも近くなって
上手く行かなくなるんでしょうね
なので離れてる妹さんには甘くなる。

早く家族3人で住めるといいのでしょうが…
県営住宅とか社宅とかなんとか家賃の安いとこは見つけられないでしょうか(;_;)
ひとまず一時保育に預けてゆっくりできたら良いですね💦

• こぶたのまま

こぶたのまま

助けてもらえるけどそれ以上にストレスが溜まるということがものすごくわかりました…。
    旦那が出ていく前にももう少しまてば県営や市営が空くからと言ったんですが我慢の限界と言われ一人で出ていったので旦那とはもう一緒に住む気は今のところないです。今すぐにでも離婚したいくらいなので。
    今どこか一時保育してくれる所を探しています!

• 1月9日

退会ユーザー

わかりますー!!
    わたしも産後実家で全く上手くいかず、退院後10日で逃げ帰りました(ヽ´ω`)
    近すぎるとダメみたいです

保育園のこと詳しくなくて申し訳ないです💦
    なんとかお力になれたら良かったのですが…(;_;)

• 1月9日
こぶたのまま

今は実家にいるしかないので今だけと思って我慢しようと思います…

いえいえ!話を聞いてくださっただけで心に余裕が出来ました!ほんとにありがとうございます😭

また
無理ー(;_;)
ってなったら、すっとんでくるんで
ここにコメントして下さいね!!

しらたま

とても辛い環境のようで、心配です😣
旦那さんに対しても腹が立ちます…。
住んでる場所にもよりますが、私の住んでいる地域では一時預かりしてくれる場所がありますよ!
調べてみると出てくるかもしれないです!
金額も高くなかったので本当に息抜き程度で預けるのもいかがでしょうか?
それがなければ、ベビーシッターを探してみるのも手だと思います!

こぶたのままさんも子供さんも幸せになれるように願っています!!

• こぶたのまま

こぶたのまま

コメントありがとうございます。
    なんか最近はどんなことを言われても落ち込むようになりました…。
    旦那は俺がいなくても大丈夫俺は必要ないばかり言うので相手にすると余計ストレスになるので相手にしないようにしています!
    親と同居なので一時保育が認められるかは分かりませんがしてくれる所を探してたまに利用してみようと思います!

• 1月9日
  • しらたま

しらたま

本当に気分がどん詰まりしてると、何を言われても嫌味に聞こえたりしますよね😣私もお義母さんに対してその状態なので分かります💦
    旦那さんに対しては、子育てを手伝ってくれないなど不満不信感の話をして手っ取り早く離婚したいと話をしてみたらどうでしょうか?
    意外とそこまで思い詰めていたんだな……と考えを改め直してくれるかもしれませんよ💦

一時保育出来るところが見つかるように祈っています🙏

• 1月9日
  • こぶたのまま

こぶたのまま

みなさんも少なからずそういうことはありますよね。

何度も言いましたが頭がパッパラパーなので何言っても通じないです(笑)勝手な理由で家を出てったくせにアパートに連れてくれば子供の面倒は見ると謎の上から目線でなぜこっちからわざわざ連れていかなきゃいけないと言ってますし思ってます!離婚は今は私は働いてなくて旦那の収入で生活してるのでなるべく早く職を見つけて安定した収入が得られるようになったらすぐ離婚するつもりです!

ありがとうございます😌

• 1月9日