※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ☆
子育て・グッズ

一歳半の子供とハワイ旅行について質問です。パスポート取得時期や持ち物、飛行機の過ごし方、おすすめスポットやベビーシッターの利用経験についてアドバイスをお願いします。

一歳半でハワイに行ったよ!って人いますか?🤔
パスポートは何ヶ月前に取りましたか?
また、写真は無人の証明写真の機械で撮りましたか?
着替えは何着持っていきましたか?
水遊びパンツ(水着とは別)は持っていきましたか?
やっぱりキャリーバック1つは子どもの物でいっぱいになりましたか?(オムツは持参予定で現地調達せずで考えています)
飛行機はエコノミーで息子の席はありません。抱っこで寝るのはしんどいですか?
家族3人で行くオススメの場所、ご飯屋さんはどこですか?
シェラトンワイキキのベビーシッターを同行してもらっていろんな所へ行ったことがありますか?
上記以外でも、持っていくと便利だったもの(バギーなど)等なんでもいいのでアドバイスください🙇🏻‍♀️❤️

コメント

yKI◡̈♥︎

娘が半年くらいの時に行きました!
パスポートは2ヶ月くらい前に写真館で写真撮って、パスポート受け取りが旅行の1ヶ月前くらいでした!
その後ESTA取ったりもあるので、これより遅いとバタバタ焦ると思います。
水遊び用のオムツ持って行きました😊
キャリーバッグは機内持ち込みギリギリのサイズのが娘のものでいっぱいになりました!
私もオムツは圧縮袋に入れて持って行きました🙆🏼
子連れだったのでビジネスクラスで行ったのですが、エコノミーだと時間長いししんどいだろうねと旦那と話してました💦でもうちの子は寝るのが下手なのでしんどかったのかもしれません💦
ハワイでの食事は、子連れでも基本だいたい快く入れてもらえるし、日本でよりも気軽にどこでも行けましたよー❤️
ベビーカーは現地でレンタルしましたが、重いしやっぱ使い慣れてるものの方が良かったかなーと思います。
UVカットのブランケットみたいなのはあって良かったです🙆🏼
2枚持って行ってたんですが、海沿いとか風が強くてベビーカーで動く時に1枚は砂埃避けに日除けのとこに引っ掛けてカーテンみたいにして、1枚は日焼け防止に娘にかけて使ってました!前が見えなくていやだったかもですがあまりにも突風だったので、あって助かりました💦
あとは洗濯干せるロープみたいなのと洗濯バサミ、洗剤持参して行き、洗って着まわしてました!
部屋の端から端にロープはってました!これでだいぶ荷物少なくなったと思います😊

• きんぐ☆

きんぐ☆

詳しくありがとうございます😍💓
    私も初めてのハワイなのですごい不安です😆💦
    ビジネスクラス乗りたかったのですが、いっぱいでキャンセルを待つか(その間エコノミーは予約できない)エコノミーを予約するかどちらかと旅行会社に言われたのでエコノミーもいっぱいになると嫌だったのでエコノミーを予約しました😩💦
    バギーだとベビーカー程のサンシェードないですもんね😩
    薄いタオルでも良さそうですね😍✌🏻️

すごくわかりやすく丁寧な対応ありがとうございました🙋🏻

• 1月9日
  • yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

子連れだと余計心配なりますよね💦
    それだとエコノミーでも予約しとかないと不安ですよね😭
    荷物は、面倒ですけど子供のは機内持ち込みにして良かったと思いました!
    ロストバゲッジとか困るので😱
    意外と子供は時差ボケもなく、とてもご機嫌に楽しんでましたよ😊
    いろいろ心配事もあるかと思いますが、ぜひ楽しんできてくださいね❤️

• 1月9日
  • きんぐ☆

きんぐ☆

そぉなんです😭
    行くのは9月なんですけど、もぉ飛行機いっぱいなの?って旦那とビックリしてたんです😩
    ロストバゲージは最悪です😭
    今からたくさん知恵をつけてハワイに備えます😍❤️
    ありがとうございました💓

• 1月9日