※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orange
妊活

人工授精後、生理遅れて陰性。排卵確認済み。セキソビット効果不安。診察日でリセット薬もらい、次周期に期待。

先月22日に人工授精して、予定より4日生理来てないけど妊娠検査薬しても陰性だし、体温も上がってない。無排卵だったのか、排卵日遅れたのか‥‥。卵胞14ミリまでは確認してもらったんだけど。セキソビットがいまいち効いてない気がするなぁ。
はぁ。今日診察日だし、リセットする薬出してもらって、次の周期で頑張ろう。排卵自然にちゃんとする人羨ましいな。

コメント

はな

セキソビットで排卵させていました。自然排卵する人羨ましいですよね~🤤通うの大変ですが、排卵済までチェックしてもらうと良いのではないでしょうか??私も遅れがちで、排卵するまで診て貰っていました。排卵するかもと言われてから10日位かかったりしていました💧二人目はD26で排卵して妊娠しました😅

• orange

orange

排卵するまでちゃんとみてもらいたいです。
    私の行ってるクリニックは、卵胞14ミリの時点で、「じゃああさって人工授精しましょう」って感じで、人工授精後の排卵確認もなく、次は生理来るだろう時期に予約とられてまた排卵誘発剤もらう感じです。
    病院によって治療方法はバラバラですね。

• 1月9日
ぽん

私は23日に初めて人口受精しました!
日にちが近くて思わずコメントしちゃいました☺️
怖くてフライングしてないですが…
デュファストン とかは飲まなかったですか?

• orange

orange

一人目の治療の時は、セロフェンの内服と自己注射で排卵して、排卵後はルトラールのホルモン剤飲んでたんですけど、今回は、採血結果でホルモン剤は必要ないみたいで一人目の時と治療方法が全然違ってます。

もう少しで、妊娠検査薬できますね。ドキドキしますね。

• 1月10日
  • ぽん

ぽん

ホルモン剤必要ないならよかったですね☺️
    注射も痛いですよね…

検査薬悩みます💦

• 1月10日