※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ(○´艸`)
妊娠・出産

14週目の妊婦です。茶オリが続いていますが、赤ちゃんに異常がなければ大丈夫でしょうか?

ただいま妊娠14週目なのですが昨日から茶オリがごく少量出ます、、、8週からたびたび茶オリがあって病院に行って診察してもらってましたが赤ちゃんも元気で異常なしで止血剤をのむように言われのめばとまっての繰り返しでした(ノд・。)この茶オリはまだ続くのでしょうか?とまって出ての繰り返しでも赤ちゃんに異常がなければ大丈夫でしょうか?

コメント

TAMAー

大事な時期だと思いますので、かかりつけの産婦人科に電話して対応を仰ぐか、診察してもらったほうが良いかと思います(>_<)

私も、妊娠初期の頃、出血し、夜間かかりつけの産婦人科に行った覚えがあります(>人<;)

• みぃ(○´艸`)

みぃ(○´艸`)

昨日からなのでもう少し様子を見てとまらなければ行ってきます❢先生も腹痛や鮮明な出血がなかったら初期にはよくある事だと何回も言われたので、、、ですが繰り返しておこるものなのかと不安になってきたので質問しました(´×ω×`)

• 9月10日
まりも

私は今23週目で茶オリじゃなく少量の出血を繰り返してます。。。
先生にまーた出血しちゃったかぁーって言われるくらいです(>_<)
出血してもいつもすぐ止まるので病院行かなくてもいっか!って思う時もありましたが、またかーと言う先生に感染症で破水してたら大変だから何かあったら電話くれていいと、診ないと分からないから出血したら何回でも来ていいと言われてからは出血の度に病院で診てもらってます。
赤ちゃんが元気な事が分かれば安心しますし(*^^*)
体質とかもあると思うので無理しないように過ごして下さいね♡

• みぃ(○´艸`)

みぃ(○´艸`)

ありがとうございます❢
    あたしもまたかーと思いながらやっぱり心配です(´ж`;)今回3人目妊娠中なのですがふたりとも妊娠中は茶オリなど一切なかったので今回初めて茶オリが出て正直不安です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)二人目出産から10年たっていて自分も年をとったからなのかなとか色々考えてしまいます(。>0<。)

• 9月10日
  • まりも

まりも

3人目なんですね!
    比べれるからこその不安もありそうですね(>_<)
    私は初産ですが筋腫が見つかったりポリープが見つかったり出血繰り返したりで色々ですよ笑
    でも赤ちゃんの生命力の強さに感謝です♡
    茶オリが繰り返されてても診てもらってればきっと大丈夫です!
    赤ちゃん大事にお腹で育ててあげましょう(*^^*)

• 9月10日
  • みぃ(○´艸`)

みぃ(○´艸`)

やっぱり比べちゃいますね(;_;)
    でももー10年くらいたってるのではっきり覚えてません(>_<)なのでもっと不安です(*_*;自分のまわりは妊娠中出血や茶オリなど出た事がある人がいなくて、、、お互い色々不安でいっぱいですね(・_;)でも赤ちゃんを信じて頑張りましょうね(o´∀`o)

• 9月10日
♡JILL♡

私も妊娠初期からつわりが治まる前まで、ずっと茶オリが出ては治まりを繰り返してました!

少し動くと茶オリが出るし、止血剤は初期の時だけ飲んでましたが、茶オリが黄色か白になるまではなるべく安静にするように言われて、つわりもあったので、家事は主人に任せて上の子の事だけやってました。

14週過ぎた頃からやっと茶オリが止まり、つわりもマシになって動けるようになりました♪

上の子の時はフルで働いていても出血は一切なかったし、先生に聞いても原因はわからないし、赤ちゃんに何か異常があるのかかなり心配でしたが、何にも問題ありませんでした!

腹痛や鮮血がなければ、病院には行かなくても安静にするだけで大丈夫だと思います(^-^)/

私も茶オリで病院に行っても、この出血は古い血で今出てるわけじゃないからと言われ、特に何の処置もなく、薬も飲まなくていいし、なるべく安静にするように言われるだけでした(((^^;)

早く茶オリが治まるといいですね!