※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

マグセント点滴副作用についての質問です。副作用が強くなるか、出るまでの時間や日数は個人差があるでしょうか?現在はウテメリン17mlとマグセント11ml点滴中です。

マグセントの副作用について質問です!

切迫早産で入院し、ずっとウテメリン の点滴のみでしたが昨日の夜からマグセント追加になりました。
1時間10mlでスタートし、すぐに11mlに上がりました。
現在マグセント点滴を始めて7時間ほどです。

副作用としては血管痛、動悸、頭痛、吐き気です。
点滴開始して1時間で2回ほど吐きました。

看護師さんからは「無理してない?大丈夫?しんどくない?みんな副作用で苦しむから、、、。」と言われます。
看護師さんが言うほど酷くはないのですが、
これから時間がたつにつれて副作用は強くなるものでしょうか?

個人差はあると思いますが、マグセントを点滴し出してから副作用が出るまでの時間や日数を教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。


現在ウテメリン 6A17ml
マグセント11mlです

コメント

るるる♡

こんにちは。
マグセント点滴していました。
あれ本当に副作用辛いですよね..

私は点滴から1日でピークに達したようで
夜中に色々な副作用がでてしまい

大部屋で夜中にナースコール
おす勇気がなく笑

辛くて辛くてトイレの前に
うずくまったまま
動けなくなり看護師さんに
助けてもらいました(´;ω;`)

なれて副作用なくなる人もいるし、
それぞれ。と言われたので
辛かったら辛い!と
無理しないで言った方が良いです(>_<)

  • ふー

    ふー

    こんにちは^ ^
    1日でピークがきたんですね😳💦
    じゃぁまだ1日たってないのでこれから酷くなるかなぁ😥

    大部屋での夜中ナースコール遠慮しますよね、、、。
    わかります😭
    物音で他の妊婦さん起こしたりするのも申し訳ないし😢

    さっきアイスノンをお願いしたら頭痛が少し和らぎました^ ^

    貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月9日
  • るるる♡

    るるる♡

    本当に副作用辛いですよね。
    私は書いてある副作用プラスで色々な
    副作用がでてしまい
    1週間我慢しましたが、
    点滴中止になりました(´;ω;`)

    血管痛はあたためると少し楽でした。
    冷やした方が良い人もいるみたいですし
    様子を見て楽な方をした方が
    良いのかもしれません(´;ω;`)♡

    ひどくならないと良いですね..♡
    マグセントは本当に副作用大きくでてしまう人が多いみたいで、、
    あまり無理しないでくださいね‼‼

    大部屋。本当にナースコールおしにくいですよね。。
    辛いですが無理しすぎずに
    お互い正産期まで頑張りましょう💕

    • 1月9日
りょう

はじめまして😊✨

私も今、硫マグ点滴してます‼️
すぐ血管痛がきてそのあとは
全身だるくて力も入らなくて
吐き気とめまいに襲われました😭😭

3日目ぐらいで
だんだん落ち着いてきたけど
本当にツライですよね(´・ω・)

あんまり副作用
出ないといいですね( •̀ .̫ •́ )✧

  • ふー

    ふー

    初めまして^ ^
    数週か近いですね♡
    その日の内に副作用でる人が多いのかなぁ😢
    このままあまり出ないといいのですが✨
    ありがとうございます😊
    一緒に頑張りましょう♡

    • 1月9日