※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子がB型肝炎と4種混合の予防注射を同時接種する際、副反応が出やすいか心配です。以前、ヒブとロタと肺炎球菌を同時接種した際、初回と二回目で熱が出た経験があります。3回目は大丈夫でした。

生後4ヶ月の女の子です。
B型肝炎と4種混合の予防注射を同時接種の予定なのでがこの組み合わせは副反応出やすいですかね?初回です。

ヒブとロタと肺炎球菌を同時接種した際、初回と二回目で熱が出ました!3回目は大丈夫でした。

宜しくお願いします。

コメント

haachan

初めまして!
4ヶ月の娘いますが、同時接種で副反応はでなく元気ですよ☺️

• まーな

まーな

初めまして★
    大丈夫だったとの事で安心しました!ありがとうございました(*^^*)

• 1月9日

うちも同時接種でしたが副反応なかったですよ😊

• まーな

まーな

予防注射は毎回副反応に怯えながら行ってます(T-T)大丈夫だったとの事で安心しました!
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月9日
ゆこみこ

娘、全くなかったです。

• まーな

まーな

安心しました(*´ー`*)

• 1月9日
k

組み合わせで熱が出やすいとかあるんですか?😮
うちは2回目で39℃の高熱が出ましたが1回目と3回目は大丈夫でした。
先生に伝えたら、『1回目大丈夫で2回目で出たかぁ。うーん、、、肺炎球菌は熱が出やすいんだけどね』と言われました。

偶然😂❔と思いました💧

• まーな

まーな

組み合わせはあまり関係ないですかね(^_^;)毎回予防注射の副反応に怯えながら行ってます(;_;)笑

• 1月9日
ちゅん

病院で肺炎球菌の注射は
熱が出る子多いと聞きました😅

• まーな

まーな

そうなんですね!副反応の発熱が怖くて憂鬱だったのですが肺炎球菌のせいだったのかもしれませんね(^_^;)
    ありがとうございました(*^^*)肺炎球菌はしばらくないので他のワクチン頑張ります‼

• 1月9日