※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊活

妊活2年で人工授精2回目中。旦那の精子運動率が悪い。運動率改善方法や成功体験を教えて欲しい。

妊活始めて2年になります。産婦人科でタイミング法や腹腔鏡手術も受けましたが妊娠できません。今、人工授精2回目にチャレンジ中ですが、旦那の精子の運動率が悪い状態です。1回目も数、運動率とも良くない結果で2回目に至るんですが、こんな状態だとやっぱり妊娠できないんでしょうか… どうすれば運動率は良くなるんでしょうか……
同じような経験のあり妊活中の方や、これで妊娠できたという方、何か意見やアドバイスあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

バロンママ

私は旦那さんにも漢方処方して貰って、毎日飲んでもらいました(^_^;
人工授精や顕微授精する度に絶望的な運動率だったのでしっかり身体作りから始めなきゃと玄米食べたり肉や魚たべたり…
自分は湿疹が治らなくて皮膚科に行った時にたまたま不妊相談もしてるところで、血液検査をしたところ鉄と亜鉛とビタミンD,Cが足りないって言われて3か月ほどサプリで補っていたところ自然妊娠しました😊

  • まりまり

    まりまり

    お返事ありがとうございます!
    私も漢方気になっていて、バロンママさんに聞いて早速漢方専門の薬房に行ってみました!そしたら、男性は割と早く体質は改善されるって言われ、まずは私が子宮環境を整えることから始めましょうと、旦那には漢方の処方はされませんでした⤵︎やはり食べ物などで運動率を上げるものを摂取していくしかないんでしょうか…。アドバイス参考になりました。色々試してみます!

    • 1月10日
  • バロンママ

    バロンママ

    旦那に処方されたのは泌尿器科からですので、病院でもらえるやつですよ~!😊男性は色々体調によって改善がみられますので旦那さんの食事見直してみて下さいね~👍

    • 1月10日
  • まりまり

    まりまり

    再度お返事して頂きありがとうございます!旦那さんは泌尿器科にどんな内容で受診したら処方されたんですか!?色々食事で栄養のあるものを試してはいるんですけどね〜……

    • 1月12日
  • バロンママ

    バロンママ

    不妊治療は総合病院でしたので、旦那にも泌尿器科に通ってもらって精子の質とか診てもらいました😊💡男性は婦人科の方では診て貰えなかったので(^_^;
    婦人科では人工授精する度に数が少ないですねとか言うだけで治療はしてくれなかったので😰
    泌尿器科に男性不妊かもしれないから調べて下さい結果悪ければ改善したいって言えば大丈夫だと思います😊

    • 1月12日
  • まりまり

    まりまり

    そうだったんですね!でも泌尿器科に相談するのは知らなかったんです。もう少し人工授精続けてみても精子の質が変わらなかったら、旦那に受診も考えてもらいます。何度も色々とお尋ねしてありがとうございました!

    • 1月13日
  • バロンママ

    バロンママ

    人工授精の度に精子の数が…って言われるの苦痛だと思うんです(;´Д`)
    次ので改善が見られない様でしたら早めの受診をお勧めします😊授かりますように⭐

    • 1月13日
もともと

うちの旦那も運動率がすごく悪かったんですが、アルギニンのサプリを飲んで食生活を改善してくれて、すごく良くなりました!

納豆とかがいいって調べたらしくて、毎朝食べてくれました✨

あと、鍼灸院にも何度か行ってくれました😊

  • まりまり

    まりまり

    お返事ありがとうございます!
    アルギニンにはあんまり注目してなかったです…⤵︎サプリメントがあるんですね!やはり食生活が大事なんですね!色々試してみます!アドバイスありがとうございました!

    • 1月10日
あー

亜鉛とリポDスーパーが良いと聞き、亜鉛は毎日、リポDスーパーは排卵日の一週間前くらいから一日置きに飲んでもらっています‼️😊

今日2回目の人工授精してきたのですが、前回より精子を持ち込む時間が遅いのと、前回はタイミングを4日前に取り禁欲したのですが、今回は2日前にタイミングを取っていたので微妙かなと思いましたが、前回より元気だったみたいです✨今回はリポDスーパーを毎日飲みました😆