※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
ココロ・悩み

娘の足の肌トラブルで、皮膚科と小児科を受診。しもやけと手足口病の可能性があり、水いぼの可能性も。再度皮膚科を受診予定。

今月もうすぐ2歳になる娘の足なんですが、12月頭に気付き皮膚科へ行きました。
もともと乾燥肌でプロペトを貰いに行った時に看護師さんにみてもらったらしもやけと言われて薬を処方してもらい、なかなか良くならないのと、年末に熱がでて小児科で手足口病と言われて、ただのしもやけじゃないかもしれないからもう一度皮膚科に行っても良いかもしれません。と先生に言われて皮膚科に行って看護師さんにもう一度みてもらって、もしかしたら水いぼかも?と言われたりで、次は皮膚科の先生にみてもらおうかと思ってるところです。

コメント

☆

もしかして小さなぶつぶつが手足にあって痒がってますか?

• まき

まき

足の甲に小さなブツブツあって痒がってました。今は痛いのかみせてきます。

• 1月9日
  • ☆

娘もなったんですが、異汗性湿疹・汗疱に似てるなと思いました!!
    赤ちゃんは汗っかきなのでなる子が多いそうです!!
    皮膚科には行って見てもらった方が良いです!

• 1月9日
  • まき

まき

靴下もはかないので、そのせいかと思ってました。

今皮膚科に電話して看護師さんからの電話待ってるところです。

ありがとうございます。

• 1月9日
  • ☆

私も小児科で診てもらった時、手足口病かもって言われたんですが良くならなくて皮膚科に行きました(;´д`)
    早く良くなると良いですね(^-^)

• 1月9日
  • まき

まき

ありがとうございました(^O^)

• 1月9日
♡3児mama♡

うちの子も写真と似たような感じになった事があって皮膚科に行ったら一種の水虫でしたಠ_ಠ
子供は足の裏に汗をかきやすいのでなりやすい、との事でした。

なのでステロイド剤の塗り薬を1〜2ヶ月以上毎日塗って、薬を塗った後は靴下を履くように指示受けました!!
裸足だと薬を塗ってもすぐ取れるからと。

長期間治らなかったです💦

• まき

まき

水虫ですか(><)家族みんな水虫はいないと思いますが…
    靴下もすぐ脱いじゃうので難しいです(><)

• 1月9日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

人からもらうものではなく、子供自身に多汗のせいでなるものですよ!!
    原因は多汗です◡̈
    子供になりやすいみたいです

• 1月9日
  • まき

まき

ありがとうございます(^^)もう少ししたら皮膚科に連れて行ってきます(^^)

• 1月9日
まめたん♡

初めまして(*^^)
うちも1ヶ月ほど前から足の指がこのような感じになってしまい、病院に行ったところ水虫ではなくしもやけといわれました。
が、なかなか良くならず厚い皮がめくれはじめました😭
お子さん、その後どうでしょうか?
良くなりましたか?😢
うちはしもやけなのかなんなのか分からないまま、様子見と言われプロペトだけ塗ってます。。
よろしければ教えていただきたいです😢

• まき

まき

はじめまして(^^)

先生にみてもらったら、手足口病だと言われました。

手足口病でこんなになるのは初めてでした(^^;

今はだいぶ綺麗に治ってきてます。

早く良くなると良いですね(^^)

• 3月5日
  • まめたん♡

まめたん♡

ありがとうございます☺️
    手足口病だったんですね( ; _ ; )
    熱とかいつもと変わった様子はありましたか??

• 3月5日
  • まき

まき

熱が出る前から手足に下やけみたいな症状がありました。が最初は皮膚科の先生にみてもらってなくて、皮膚科の看護師さんに下やけかな〜?と言われてましたが…

何だったんだろう?って感じです😅

乾燥肌みたいなのでとりあえず保湿はなるべくしようと思ってます😅

いろいろ今でも悩みます😣

• 3月5日
  • まめたん♡

まめたん♡

そうだったんですね😢本当なんなんでしょう…(´;ω;`)
    うちの娘もかなりの乾燥肌なので、それも原因なのかもしれませんね💦
    今は指の皮むけが酷いので、プロペトだけ塗ってますが早く良くなって欲しいです😔😔

悩みますよね(´・ω・`)
    もう毎日色々検索して疲れました(笑)

• 3月5日
  • まき

まき

時間はかかるかもしれませんが、良くなるはずと信じましょう(^O^)

綺麗になってきましたからhina☆さんのお子様も綺麗になりますよ(^^)きっと(^O^)

• 3月5日