※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー
家族・旦那

ふと思ったんですけど、自分の存在価値って何なんだろうと思う事ないで…

ふと思ったんですけど、自分の存在価値って何なんだろうと思う事ないですか🤔??

私は現在育休中なので、仕事はしていません。
毎日子育てと掃除、洗濯、炊事と一般的な主婦業をやっています。
出産してからママとしてしか見られていないのか旦那とはラブラブと言うわけでもなく、、、

最近旦那がふるさと納税で頼んだ牛肉を消費すべく、色々調理法を変えて夕飯を作っていたのですが、昨夜「牛肉以外のものが食べたい」と言われ夕飯は出前を頼みました。その日は朝はコンビニ、昼もピザを頼んでいたので私は昨日1日ご飯を作っていません。

それはそれでありがたいんですけど、よくよく考えてみると仕事で必要とされているわけでもなく女としても見られていないし炊事もしなくて良い。
掃除、洗濯、子育てだけしてれば良いって家政婦かベビーシッターか?と思ってしまいました😅
こんな事がしたくて結婚したんじゃないのにな、、、となんだか少し悲しくなって口ごもっていたら、旦那から「なんで不機嫌なの?」と言われてしまいました。

旦那も悪気があってやってるわけじゃないのはわかりますし、なんて伝えたら良いかわからなくて返事できませんでした💧💧今朝も旦那はそのまま出勤して行きました。帰ってきたらどう接したら良いのか🌀
皆さんはこんな風にふと何の為に頑張ってるんだろう❓と思ってしまう事ないですかー🙋🏻‍♀️?

コメント

なお

今は子供の為だけに存在していると思って子育てしています😆
なので旦那が出前とろうなんて言った日には超ラッキー✨って思っちゃいます😝
まぁ節約してるので却下する事も多いですが😩
むしろ旦那には自分の事は自分でやってほしいって思うくらいダメな奥さんですw
結婚する前は子供産まれてもラブラブな夫婦でいると思ってましたが…😆💦

• まーぼー

まーぼー

そうなんですー!出前も嬉しいとは思うけどお金が気になります(ー ー;)
    もともと私が旦那に懐いてたので旦那にあまり必要とされなくなって寂しいのかもしれないです😭
    早くなおさんのように割り切れるようになりたいです💓

• 1月9日
  • なお

なお

素晴らしいですよ‼️世の中子供産んだら旦那なんてどーでもいいって奥さんが多い中😆
    私もそのくちです…反省😭
    旦那はペタペタくっついてきますが…私は面倒くさくて💦
    割りきらなくていいです‼️是非そのままの気持ちを大切にしてほしいです‼️

• 1月9日
  • まーぼー

まーぼー

うちと逆ですね🔁
    どちらかといえば私がペタペタしてます😅
    これからもさりげなくしつこくペタペタしていこうと思います💓笑

• 1月9日
チコちゃんに叱られたい

わかります。
ふと、考えてしまうことあります(T ^ T)

主人のお金で生活し、主人は育児も授乳以外はできるし料理もできます。
産後のせいか、小さなことにイライラしたり凹んだりしてしまい喧嘩に多々なります。

私が今いなくなったら、困らなくない?と、ふと思ってしまうことがあります。

仕事も育休中なのでなおさら。
社会も私を必要としてないし、私って何?とまで思うこともあります笑

こんなこと考えないような、陽気で明るい奥さんになりたいなぁと常に思っているのですがね(T ^ T)

• まーぼー

まーぼー

考えちゃいますよね!育休中だと尚更!!
    先日、旦那に(私がいなくなったら)家政婦とベビーシッターを呼ぶみたいなことを言われて「私じゃなくても良いんだ😅」と思いました。
    産前の自分だったらこんなに深く考えないんだろうなーとも思います💡

• 1月9日
如月まろん✿

子供の世話がなくなったらいる意味なくなります😇

• まーぼー

まーぼー

私も旦那に「家を空けるなら家政婦を用意して下さい」と言われた事があるので、家事をするのが私である意味あるのかな!?と思ってしまいました😢
    娘の事は大好きなので育児はしますが、それ以外は私でなくても良さそうです、、、

• 1月9日