※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

最近息子のイタズラが増えて、心配です。ストレスが溜まっています。周りの温かいサポートに感謝していますが、自分はイライラしてしまう母親で悩んでいます。

最近息子のイタズラが増してきて、私が嫌がることや「それはやらないで」ということばかりを一日中やります。わざとやって私が「こら!」と言うとけらけら笑うこともあります。そういう時期ですか?意地悪な子になるんじゃないかと心配です…。一つ一つは小さいくだらないことです。

いずれにしても日々怒ってばかりだし、ストレスです…。なんでみなさん広い心で温かく見守れるんですか😭!?私はイライラしてすぐ怒っちゃうダメ母です😭

コメント

MAO

うちも同じです、、今朝はフォーク投げ飛ばすから、思わず引っ叩いてしまいました、、、

Iris♡

こらっていう時に微笑んだりしちゃっていませんか?
その言葉か表情に面白さを感じているのだと思います。
わたしはその後に「それはやっちゃいけないことだよ。怪我したら危ないんだよ」って付け加えて言います。
そうすると面白がって笑ったりということがなくなりましたよ😊✨
私も一人目の時ゆとりなくて、どうしても少しのことでピリピリしていました💦
しかし、これが結構ききました。
月齢的にもそろそろ言い聞かすようにする事はわかってくれるような気がします。
ぜひ試して下さい🌸

へなへな

めっちゃ怖い顔して言ったほうがいいと思います!やりすぎは良くないですがテーブルバンって叩いてみたり!
緩急をつけるのはかなり重要な気がします。
私はかなり離れてる妹の時ビシッと言ってたので妹にとって私は未だに世界一怖い人です。
ちなみに引っ叩いたりもしてました!
賛否あると思いますけど昔はそれでみんな育ってきたし今はみんな過保護過ぎかと思います。
私もイライラしやすいので生まれてくる子は厳しいママのもとでかわいそうとは思いつつも人様に迷惑かけたりレストランなどで走り回ったり大声で泣き叫ぶような非常識な子供には育てたくないので心を鬼にする予定です!