※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

1人目とほぼ1年しか差がないのに2人目が生まれる。実家に帰らず1人で頑張るつもりだったが、旦那が遠くへ転勤。実家に帰るか悩んでいるが、サポートが得られない状況。お義母さんの手伝いも期待できない。頼れず1人で子育てする方いますか?

1人目とほぼ一年しか変わらないで2人目産まれるんですが
実家帰らないで1人で頑張った人いますか?
旦那が家から少し離れたところに移動になってしまい
帰ってこれる日がほぼないといわれました
もともと実家にかえるつもりもなかったので
でもそれだとやっぱり大変かな?と思い実家に帰ろうかも迷っていますが
実家に帰ったところで母はあまり見てくれないし
家も広くないので上の子もあちこち触ったりなんだりして大変だし、料理も作らないのでお金ばっかりかかってしまいます😭

旦那にも頼れず1人で見てた方いますか?

ちなみにお義母さんは仲は悪くはないですが、
1人目のときの出産後の時に少し気まずくなり
今回は手伝いに来ないと思います!
わたしも毎日入られて気疲れするので
お義母さんに手伝ってとはおもいません

コメント

みかん

3.4番目が年子です^_^!
四回のお産全て1人でしてます🌟
里帰りする場所もないですし
義母とは仲は良いですが
遠いのと働いてるためお願いした事はありません。

することだけしてたら
なんとかなりますょ😋

  • ゆず

    ゆず

    すごいですね😂
    やっぱり辛いですか?😅

    買い物とかは初めの1ヶ月はネットスーパーでやったりしようと思ってますが
    旦那も全く育児に前より関われなくなるので不安です😅

    • 1月9日
  • みかん

    みかん

    辛いとかはないですが
    ま〜する事しとこ♩
    くらいですね^_^
    赤ちゃんも寝返りハイハイするまでは
    基本そんな大変じゃないですしね♩

    私もネットスーパー利用してました😋
    うちの旦那も朝早く帰りは遅く
    なーんにもしませんょ😅💦

    • 1月9日
  • ゆず

    ゆず

    そうですよね!
    動き出してから大変になってきますもんね😭

    安心しました😂💕

    • 1月9日
  • みかん

    みかん

    2人くらいまでは
    なんとかなると思いますょ😋❣️
    頑張ってください❤️

    • 1月9日
  • ゆず

    ゆず

    がんばります!
    ありがとうございます😂💕

    • 1月9日