※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

23w5dから入院し、妊娠糖尿病も発覚。点滴で頚管を保っていたが、臓器数値が低くなり、32週で退院。点滴外れた後の不安を相談。

23w5d〜現在31w5dまで
切迫早産で入院しています(´・ω・)☁️
27wの時に妊娠糖尿病も発覚😱😱
インスリン注射で血糖抑えながら
がんばってます😣‼️💦

ルンルンで妊婦健診に行って
頚管14ミリで即入院(・∀・)💧
「36週までもたない可能性が高いね...」
って入院した時に言われてたのですが
ウテメリン2A30mlの点滴のおかげで
頚管長も落ち着いていて
「36週までもちそうだね!」
って先生に言ってもらえました😭💓!!

良かった〜😆と安心した次の日
血液検査で私の肝臓や腎臓など
臓器の数値が
とても低くなっていると...(´._.`)。。

このまま点滴を続けると
母体がもたないらしく
32週で点滴を外して退院と
言われてしまいました(´・ω・)💧

点滴のおかげで張りも落ち着いているし
頚管長も25ミリぐらいで保てているものの
点滴抜いたら陣痛が来てしまうのではないかと
とっても不安です...😭😭

子宮口は今のところ開いていませんが
皆さんは点滴外してから
どれくらいもちましたか(´・ω・)??

長くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️

コメント

ぴよ🐤

27w~36wまで入院、点滴していて
退院の日子宮口2cm開いてましたが
そこから何も進まず生まれたのは
41w2dでした(´^∀^`)

  • りょう

    りょう

    読んでホッとしました😊✨
    せめて36週までお腹に居させてあげたいので、ひたすらお家で寝てようと思います🐙💓

    • 1月9日
ameri

はじめまして!!
私もリトドリンの点滴で
肝機能障害が出たので
変わりになるマグセントに
点滴を変更しています。

マグセントで37週まで
持たせるって言ってましたよ!!

32週で点滴外されるの
怖いですよね…(>_<)

お互い頑張りましょう\( ¨̮ )/♡

  • りょう

    りょう

    はじめましてっ🐶💕

    私も今、ウテメリンと
    硫酸マグネシウムを点滴していて
    ウテメリンを下げていって
    硫マグ1本になったら
    点滴抜くって言われてて(´._.`)

    せめて34週まで硫マグで
    もたせられないか
    いま先生に相談してます😭😭

    いま何週なんですか👶💓?

    • 1月9日
  • ameri

    ameri

    コメントありがとうございます!!
    私と同じですね!!
    私も今マグセントに切り替えてる途中です( ¨̮ )

    今は34週ですが
    私の病院では37週まで
    点滴は続けると言ってますよ( ˙◊˙ )

    • 1月9日
  • りょう

    りょう

    おーーっ😆‼️
    同じでなんだか心強いです♬
    副作用キツくないですか😭⁉️

    私は頑張れても34週かな...😢
    昨日の夜も背中に激痛が走って
    寝れなかったりで
    もう体がボロボロです😱😱

    • 1月9日
  • ameri

    ameri

    同じ境遇だと
    何だか心強いですね♪

    私はそこまで副作用は
    強く出てないです( ¨̮ )
    副作用しんどいですか??
    あると本当にキツいですよね…

    1度ナースが間違えて
    急速に投与されたことがあって...
    その時は一気に副作用が出て
    本気でしんどかったです(^^;

    • 1月9日
  • りょう

    りょう

    今はだいぶ楽になったけど
    最初は、全身だるいし血管痛いし
    吐き気がすごくて
    ご飯食べれなかったです😱💦

    ちょっと看護師さーーーん😱‼️
    こわいこわいっ💦💦

    • 1月9日
  • ameri

    ameri

    血管痛いですね(^^;
    初日は確かにキツかったです!!
    今はちょっとずつ慣れてきてて
    よかったですね( ¨̮ )
    副作用ほんとにしんどいですよね(>_<)

    それ以来
    点滴の交換とか針の入れ替えとか
    ガン見で見るようになりました。笑

    • 1月9日
  • りょう

    りょう

    やばいー💦
    昨日ウテメリン1A45になって
    少し張り増えたよーな気がして
    もう心配で心配で😭😭

    わかります!!笑
    私も点滴の交換のとき
    ガン見してる🤣‼️

    • 1月10日
  • ameri

    ameri

    張り大丈夫ですか??
    張りが増えるとマグセントも
    増量しなきゃ…だから
    副作用も怖いですよね(>_<)

    何か粗相をされたら
    たまったもんじゃないですしね(^^;
    自分の確認のためにも
    ガン見必要です!!笑

    • 1月10日
  • りょう

    りょう

    なんとか大丈夫ですっ( •̀ .̫ •́ )✧
    NSTも問題ないみたいだし
    張っても横になれば
    すぐぷにぷにお腹になるので🐥笑

    ameriさんは頚管長は
    問題ないんですか🤔??

    • 1月10日
  • ameri

    ameri

    薬減らすと不安もありますよね(^^;
    張りが治まりそうでよかったですね♪

    頚管長が短かったので
    マクドナルド術で縛ってます!!
    それで持ち堪えてる感じですね( ¨̮ )
    37週で抜糸するって聞いてます!!

    りょうさんは
    手術しなかったんですか??

    • 1月10日
  • りょう

    りょう

    明日ウテメリン外すみたいです🙋
    何もない事を祈ります😣‼️

    私は手術してないです💦
    縛ってほしいって言ったんですけど
    「もうこの週数じゃ無理だね〜」
    って言われちゃって(´._.`)
    たしか27週の時かな🤔

    • 1月10日
  • ameri

    ameri

    ってことはマグセントだけに
    なるんですか??
    この週数で点滴外すの怖いですよね(>_<)

    手術できなかったんですね…
    私は30週のときに
    縛れるギリギリの長さってことで
    手術しました( ¨̮ )

    何事もなく
    過ごせるといいですね!!

    • 1月10日
  • りょう

    りょう

    明日からは硫マグだけに
    なりますっ( •̀ .̫ •́ )✧

    えー!
    30週で縛れたんですね😳‼️
    羨ましい(´・ω・)
    ってことは縛る長さが
    なかったのかな😭😭

    • 1月10日
  • ameri

    ameri

    マグセントだけになったら
    副作用強く出るとかあるんですかね??

    週数は関係あるんですかね??
    縛れるから縛るって
    感じでしたよー( ¨̮ )
    長さがあれば週数いってても
    縛れるのかな??

    • 1月10日
  • りょう

    りょう

    おはようございます🙋‼️
    ウテメリン外してお腹の張りが
    増えたりすると
    マグセントの量増やすみたいで
    量増やすと副作用も
    またくるらしいです😱😱

    んーどうなんだろ(´・ω・)
    りょうは
    「縛る手術は出来ないんですか?」
    って聞いたら
    「もうこの数週だと無理だね〜」
    って言われて諦めました💦

    あと、昨日検査結果が出て
    もう少し点滴続けられそう!って
    先生が判断してくれたので
    限界がくるまで
    入院になりました😭❤️!!

    • 1月11日
  • ameri

    ameri

    おはようございます!!
    そうなんですね!!
    あまり張りが増えないことを
    祈ります(>_<)

    手術するかどうかは
    病院によっても変わりそうですね(^^;

    入院も継続出来そうで
    よかったですね♪
    安心出来る週数まで
    入院してたほうがいいですもん( ¨̮ )

    • 1月11日
  • りょう

    りょう

    今のところ
    張りは大丈夫そうです👶💓✨

    最低でもあと2週間...
    34週までもってくれれば
    いいなって感じです😣‼️

    がんばります( •̀ .̫ •́ )✧

    • 1月11日
  • ameri

    ameri

    そうですね!!
    お互いあと少しのマタニティライフ
    乗り切りましょう\( ¨̮ )/♡

    • 1月11日