※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

男の子が生後4ヶ月で生活リズムが変わり、お正月後は9時まで寝るようになりました。生活リズムは戻るでしょうか?

来週で生後4ヶ月になる男の子育ててます。
最近生活リズムができるようになってきて、夜は8時から9時の間に寝るようになってきて、
朝は6-7時の間に起きるようになってました。😊
でもこのお正月で、わたしが早く起きなかったから息子も一緒に寝ちゃってて正月あけても9時頃まで寝るようになっちゃいました( ; ; )
生活リズム戻りますかね?
みなさんのお子さんは何時頃起きられますか??

コメント

あきらプリン

平日わ07時に強制的に起こしてます!

  • ayk1094

    ayk1094


    それぐらいに起こしたほうがいいんですかね?😊♡

    • 1月9日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    家庭それぞれですから、正解なんてありませんよ⭐️❤️

    • 1月9日
  • ayk1094

    ayk1094


    そうですよね😊
    様子見ながらやっていきますね☺️❤️

    • 1月9日
y♡

キチキチ決めてやらなくてもいいと思いますよ〜!
寝たいときは寝かせてあげてます!
3〜4ヶ月ならまだまだリズム安定しなかったです😂

  • ayk1094

    ayk1094


    そうなんですね😌安心しました😌
    だんだんと起きる時間も決まってきますよね😌♡

    • 1月9日
くまのふー

3ヶ月の子を育ててます
上の子もいるので、夜は8時に寝て6時に起きる感じですが、夜は大体寝ても朝は起きる時間バラバラですよ

親が起きる時間に合わせて(7時くらい?)起こしてみてはいかがですか?

今後の離乳食のリズムもつかみやすくなると思いますよ♪

  • ayk1094

    ayk1094


    そうですよね離乳食はじまったら、同じ時間帯に食べさせたいですもんね🤗❤️
    キチキチならない程度に気をつけながら起こしてみます♡

    • 1月9日
すず

娘が目覚めるまで起こしません。だいたい9〜10時くらいに起きます。日が昇るのが早くなれば自然と早く起きるようになるかなと思っています。

  • ayk1094

    ayk1094


    たしかにこれから暖かくなれば起きるかもしれないですよね🤗❤️
    赤ちゃんも起きたくなったらきっと起きますもんね☺️

    • 1月9日