※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mämä
子育て・グッズ

娘がパパっ子で、私には懐かず夜中もパパに抱っこされないと泣く。同居でストレス溜まり、義両親に怒ると娘が泣く。将来が不安。

義両親と同居です。長くなります。批判的、中傷的なコメントはご遠慮ください😢
娘がパパっ子すぎて辛いです(>_<)
普段パパが仕事でいない時は私にひっついてきたりしますが私の姉や叔母には抱っこーって普通に行きます。パパが居るとパパにずっとしがみついて誰のところにも行きません。
パパが仕事から帰ってきてパパを見つけると大泣きして抱っこーってなります🤦‍♀️
前に私の実家に娘を預けて二人で出かけた時、帰ってきて順番に娘に顔を見せると私の時はちょっとぐずって腕を伸ばしてくれたのですがその後にパパが顔を見せると大泣きでした。差がありすぎて笑えました◟̽◞̽
夜中泣いて起きてしまった時はパパが抱っこしないと泣き止みません…
パパが隠れて私が抱っこしても泣いてパパの方を指さして結局夜中はパパに任せてます。
仕事があるので寝不足になったら可哀想とは思うのですがどうすることもできません😢
前は私でも大丈夫だったのですが、義両親と同居でストレスが溜まってしまい娘を抱っこしたまま旦那やお義母さんに怒ってしまった事がありその時娘が大泣きしてそこからパパっ子になった気がします…娘は私が怖いんですかね。
眠い時や不機嫌な時以外は私が抱っこしても大丈夫なんですがそれでも辛いです😢
これから娘が喋れるようになったらパパがいい、ママやだ嫌いと言われそうで怖いです😭
落ち込んでしまったあとはプラスに考えるようにしてますがこれからもずっとこれが続くと思うと疲れます…
義両親と同居なんてしなければ…と最近思うようになってしまいました。こんな私最低ですよね😢
私の親はそんなの今だけだよー。大きくなったらパパやだってどうせなるんだから。今はラッキーって思いなよ!って言ってくれ確かにと思ったのですが出かけた時に周りのママさん達が子供を抱っこしてるとママっ子なのかなぁ〜いいなぁってなります(´・・`)
大きくなったらこのパパっ子は少しはなくなるんですかね…不安です。

コメント

みにー

うちもかなりのパパっ子ですよー
1歳前に自分が婦人科系の手術で3日入院したんですが、帰ってきたら私のことは知らない人扱い…
何するにもパパ、パパ
パパ抱っこして、パパやって
痛い思いして寝不足でも必死にお世話してきたのは誰だよ…と虚しくなりましたね
2歳頃までは主人が家にいても夜寝るのは私でないと泣いてダメだったのが、今はお風呂も寝るのも外で手繋ぐのもみーんなパパ!パパがいい!そうです
主人がいなければもちろん私とお風呂も寝るのもしますけどね
もう最近はどうでもよくなりましたよ(笑)
主人は仕事で疲れてるのにまとわりつかれてたまにうんざりしてるみたいだけど、ママ嫌と拒否するのは子どものほうだし私じゃどうしようもないじゃんーと開き直り(笑)
それでも子どももだいぶ言葉が出て来て空気読むようになったのか『パパもすきだしーママもすきだよ!』と言ってくれるようになりました(本音かどうかは知らないけど)
うちも私が鬼婆なんで怒らないパパやバーバが大好きだけど、どんなことがあってもこの子の母親は私だけだし誰にもそれは変えられない!!と思うと、ちょっと虚しさも減りましたかね
長々とスミマセン
お子さんもママのこと大好きだしちゃんとわかってくれてますよ、大丈夫です★

• mämä

mämä

ありがとうございます😢
    読んでいてなんだか元気づけられました◟̆◞̆
    色々理解できるようになったら娘も変わるのかなと😌
    プラスに考えて頑張ります!

• 1月9日