※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
妊娠・出産

入院準備で前開きのパジャマが必要ですか?帝王切開の場合、便利かもしれません。普段の部屋着しか持っていないので、アドバイスをお願いします。

そろそろ入院準備しようかなと思ってるんですが
みなさん前開きのパジャマ用意しましたか?

1人目の時は用意したんですが
正直授乳し辛くて(授乳用パジャマも)
入院中使っただけです。笑

ただ帝王切開なのでやはり前開きがいいのかな〜と…
でも今は普通の部屋着しか持ってなくて😯
教えてくださいー(´・ω・`)

コメント

まいまい

帝王切開なら、前開きのパジャマです。
看護士さんが、術後の処置がしやすいように前開きのパジャマがいいです。

• 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

やはりそうですよね💦
    1人目も帝王切開だったんですが産後2〜3日は病院の術服?なので特に問題はないんですが、そのあとは自分でお風呂入ったりするし要らないかなーと思ってました(´・ω・`)
    やはり用意したほうが良さそうですね!

• 1月9日
h0ta

前開きのが楽ですよー
帝王切開でしたが点滴などあったので(´°ω°)
あとは前開きならおっぱいだけだせるので、そんなに寒くないです(笑)

3h⸜( ⌓̈ )⸝

確かに点滴ありました(´・ω・`)
    上手く出せてないのかすぐ服の中におっぱい入って行くので結局毎回捲り上げてて。笑
    それなら普通のやつでも変わらんやん!って思ってました😯笑

ただ帝王切開っていうのでやはり準備したほうが良さそうですね(°_°)

• 1月9日
ゆきちゃ

上の子の時も1枚だけパジャマ持ってただけで、しかも使わずでしたが、今回は冬ってこともあり、全部服あげるの寒いよなーと思い買い足しました😂
ちなみに上の子は6月末だったのであったかかったです( 笑 )

3h⸜( ⌓̈ )⸝

やはり使わないって思っちゃいますよね!(´・ω・`)
    わたしは2人とも2月なんですが暖房が結構効いてる部屋なのでむしろ薄着で…笑
    一応1枚だけ用意しておこうと思います😯

• 1月9日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

あと、前開きってだけで授乳口関係なしなら、わざわざ買わなくても私ならパーカー持って行って下着にパーカーきたりとかにします😂😂😂!!
    チャックで開け閉め楽でした✌️

• 1月9日
まさこ

1人目が帝王切開だったので、前開きで長いパジャマ持ってくるように言われて持って行きましたが、授乳し辛かったです💦
手術当日と翌日は病衣で、翌日には病衣も脱いで、パジャマに着替えてました。
私は4月に予定帝王切開になるんですが、前開きは2枚くらいであとは、ロンTか前開きじゃないパジャマを持って行く予定です💡
点滴も3日くらいで終わりますし、持続点滴でも終わったら一旦外したり出来るので、前開きじゃなくても大丈夫でした💡
翌日から歩くし、産褥ショーツも起き上がれない2日間くらいは重宝しましたが、あとはマタニティー用とかでもいいと言われたので、マタニティー用を持って行ってました💡
一緒に入院していた方は1人目の時は6月だったのでTシャツの方もいらっしゃいましたよ💡
妹は経産婦で冬に出産でしたが、ロンTとトレーナーとかでした。