※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
妊娠・出産

32週から36週の切迫早産で入院し、退院後にむくみが出ています。ウォーキングで解消されるが、朝と夜が酷く、血圧が気になります。明日の検診で相談します。

明日から正産期入ります(*`・ω・)ゞ
初産婦です!
むくみについて🙌

32w~36wの1ヶ月切迫早産で24時間点滴入院してました!
退院する少し前からほんの少し足がむくみ出してて、看護師さんにはなるべく塩分控えてね〜と言われました!

1ヶ月ほとんど寝たきりだったのもあり、帰宅後めちゃくちゃむくみます(´△`)
毎日ウォーキング1時間目安に行ってますがその直後はむくみが解消されます!血流良くなるんですかね♪

酷いのが朝寝起きと、夜です⚡︎
顔パンパン、手の指曲がらない、足首行方不明、足の指曲げるの痛い😣とにかくリアル豚足🐖笑
寝る前必ずメディキュット履いてますがつま先など出てる部分は豚足のまんまです🐖
湯船浸かっても解消しないです😂

今まで血圧は問題なく過ごしてきましたが急に高くなることもあるのでしょうか?😣
赤ちゃん下がってきていて多少のむくみは仕方ないとは思いますがみなさんもこんな感じですか?
明日検診なので聞いてみますがこの場でも聞いてみたいです<(_ _)>宜しく御願いします!

元々冷え症で当帰芍薬散飲んでます(´∇`)

コメント

posso

むくんでいるときは運動は逆効果と言われました。
塩分は控えめに、あとは足を高めにして横になって、ゆっくり過ごしていました。
病院でよくご相談くださいね。

• たろす

たろす

コメントありがとうございます!
    運動だめなんですね!?知らなかったです💦
    足を高めにしてみます!ありがとうございます<(_ _)>

• 1月9日
みみみ

33週くらいからむくみ出しました💦
歩き過ぎた日はむくみがひどくなります😭
水分を多目にとって、足を高くした方がいいですよ☺
わたしも血圧はずっと大丈夫でしたが、36週くらいからすごく上がりました😞

• たろす

たろす

コメントありがとうございます!
    歩きすぎよくないんですね😂
    なるほど!気をつけてみます!
    やはり上がりやすいんですね😓
    ありがとうございます<(_ _)>

• 1月9日
  • みみみ

みみみ

もうすぐですね😂
    出産頑張って下さい☺

• 1月9日
  • たろす

たろす

ワクワクドキドキです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ありがとうございます☺️💪

• 1月9日