※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
産婦人科・小児科

寺本こどもクリニックでの予防接種待合室の状況について教えてください。隔離された待合室があるのか、それともみんな同じ待合室なのか、わかる方がいれば教えてください。

各務原市にある、寺本こどもクリニックにかかられたことがある方、教えて下さい🌟12日に生後2ヶ月~の予防接種(ヒブ、肺炎球菌)を打ってもらいに行くんですが、第1子で初めての小児科デビューです💦💦寺本こどもクリニックで予約をとったのですが、予防接種の待合室は隔離してあったり?別の待合室みたいなところがあるんでしょうか?
それとも、みんな同じ1つの待合室でしょうか?
まだ子供が小さいので今の時期、風邪やインフルエンザが怖くて💦💦わかる方、是非教えて下さいm(__)m

コメント

mama

生後半年くらいまでの赤ちゃんはお母さんからの免疫があるので大丈夫だと思いますが、今の時期インフルエンザは怖いですよね💦
寺本さんは予防接種と病気の方の待合室は別室なので安心して行けますよ(^^)
予防接種のスケジュールもしっかり組んでくれるのでとても助かりますし、先生も看護師さんも優しいです(^^)
ただとても混み合ってるので予防接種は時間予約なので待つことは少ないですが、風邪などの症状の場合は多少待つことがあります💦
多少の風邪でも鼻水がでていたらしっかり(ガッツリ)吸ってくれるので、すごくいいですよ。鼻水を吸うのは耳鼻科だけだと思っていたのでとても有難いです(^^)

• H

H

色々教えてくださってありがとうございます😌💓
    待合室、別々との事で、一安心出来ました(♡˙︶˙♡)予防接種のスケジュールも組んでもらえるんですね!市役所から束になった予防接種の紙が届いて、種類も多いし順番も間隔もワケわかんなかったのでとっても助かります😭♥
    インフルエンザ怖いです(>_<)
    さっきTVで症状今年は軽くてもインフルエンザだったっていう隠れインフルも流行ってるらしいので😵💦

• 1月9日
❇︎エイコ❇︎

予防接種は入って左側、普通の待合は入って右側です。先生も優しいし、看護師さんもみんな優しい人ばかりです。
もう一つ正面玄関入って右に部屋があるのですがそこは感染予防のため(インフルエンザなど)の部屋です。いわゆる隔離室ですね。そこで薬剤師さんとのやり取りしてもらえます。それ以外は隣の薬局でもらえます。
木曜日だったかなぁ。その日は女医さんです。
予防接種は全部計画的にやってくれるので安心です。マスクはして行った方がいいですよ!

• H

H

こんばんわ😊
    とっても詳しく教えてくださって助かります❗😃どうもありがとうございます🌟
    何となくこんな感じかなーとイメトレできました☺なんせ何もかもが初めてなもので不安でいっぱいで💦
    先生方も優しいんですね😌安心しました💓
    すみません、もうひとつお聞きしてもよろしいでしょうか?
    予防接種は入って左側←これは、病院自体が半分に別れている感じですかね??受付や問診票書くところと別れているってことでしょうか??初めて行って、いきなり左側に入っていって大丈夫でしょうか??
    ごめんなさい、質問ばかりで(>_<)

• 1月10日
  • ❇︎エイコ❇︎

❇︎エイコ❇︎

薬局だけ別なので病院自体の受付は全部一緒です。💊
    医療事務の方に案内されるので左に通されます。予防接種のみならばってことです。診察も有ると右の一般へとなる事がありますが、まだお子さん月齢が小さいので💉予防接種の待合室へ通されます。
    問診票記入する場合も、その部屋でわたされて体温測ってそのまま部屋を出ずに医療事務の方に渡せます。🚻トイレも別になってますよ!
    医療受給者証と、保険証(診察がある場合)、診察券、予防接種の紙をお忘れなく✨

• 1月10日
  • H

H

おはようございます☀🙋
    なるほど👀分かりやすい説明、どうもありがとうございます✨✨助かりますっ💓部屋が別れてるなんて、月齢が小さい子供連れにとっては安心しますね。自分が子供の頃はみんな一緒の待合室だった記憶しかないので…
    寺本こどもクリニックに予約を入れてよかった~って思いました🌟
    エイコさんのおかげで、不安は吹っ飛びました~😽
    持ち物まで御丁寧に本当にありがとうございました💓

• 1月10日
  • ❇︎エイコ❇︎

❇︎エイコ❇︎

予防接種はほとんどの子が泣くし、大変だと思いますが1歳半まではいっぱい打つので可哀想ですがすぐに終わるので頑張ってくださいね❤️

• 1月10日
  • H

H

はいっ(^o^)/
    どうもありがとうございます😭♥注射打たれて泣いてる我が子を見て私が泣いてしまうかも💦💦(笑)
    エイコさん今妊娠中なんですね👶めちゃめちゃ寒いしインフルエンザも流行ってるので、体調崩さないように気を付けてくださいね😊元気な赤ちゃん産まれますように💓

• 1月10日

こんにちは!こちらからすみません。
私も寺本さんで予防接種受けようと思ってるんですが、ロタはヒブと肺炎と一緒に受けられましたか💦?

• H

H

こんにちは😊
    途中から病院変わったので今は寺本に通っていませんが、
    今確認したところ一番最初のヒブ肺炎球菌は同じ日に、ロタは1週間開けてB型と同時接種してますね💉
    ロタは注射ではなく経口タイプになりますよ😊

• 3月20日

退会ユーザー

病院変えられたんですね🙄
    そうなんですね!全部一緒に受けられないのかなーと思っていたので!
    わかりやすくありがとうございます!

• 3月20日
  • H

H

看護師さんがスケジュール組んでくれると思うので、1度聞いてみた方がいいかもしれません(*^^*)
    全部一緒に出来るか聞いて問題なければやってくれるとおもいます☆彡.。

• 3月20日

退会ユーザー

わかりました!ご親切にありがとうございます😊

• 3月20日

退会ユーザー

またまたすみません!
    寺本さんって予防接種受けた時、他の診察とかもしてくれましたか?🙄

• 4月4日
  • H

H

こんばんわ😊
    してくれますよ!
    どうかされましたか?(>_<)

• 4月4日

退会ユーザー

そうなんですね!数日前から鼻水がひどくて、寺本混んでいるみたいので、それだけで受診するのもなーと思ったもので🙄

• 4月4日
  • H

H

そうでしたか(>_<)
    診てくれると思いますよ😊

熱が無くて鼻水だけだと
    それだけで病院行くのもあれですよね。逆に病気貰っちゃうのも嫌ですし(*_*;

• 4月4日

退会ユーザー

移りそうで頻繁に病院にかかるのはなーて思いますよね!
    ちなみに覚えていたでいいのですが、ロタっていくらぐらいしましたか??

• 4月4日
  • H

H

えーと…いくらだったかな(>_<)
    確か合計で24000円だった気がしますがあやふやでごめんなさい(。-人-。)
    病院で指定のところも多いみたいですが寺本は2回接種のやつか3回接種か選べましたよ😊

• 4月4日